[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日も朝から
洗浄剤撒き撒きです。
でも昨日の雨のお陰で結構汚れ流れてました。
って、もちろん隣のベランダのことですが(^^;)
左右別々に散らかってるサンダルの陰には、
まだこんもりそこだけに糞が積もってるけど、
今日の午後からの土砂降りで、少しはマシになっただろうか?
明日の朝が楽しみだ。
ふふふ~ん♪
[2007/05/31 22:20 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
続、もしも隣が・・・。
今朝そっと隣のベランダを覗いて見ました。
もしかしたらあれは幻だったかもしれない・・・。
なんて事じゃなくて、鳩がしつこくやって来てたからっす。
去年営巣されたのもどうやら我が家の方ではなく、隣のベランダだったようだし、
今年もこの分ではうちがダメなら隣にするでしょう。

で、隣はやっぱり昨日見たのと寸分の変わりも無く、
カーテンの窓への引っ付き具合ももちろん同じ。カビも同じ(^^;)
今日はこれから降雨の予定なので、またも気合を込めて洗浄剤を撒きました。
もちろんお隣にもです。
今なら昨日の分と相まって、こびり付いた糞に浸透してくれるでしょうから、
後は雨が流してくれるでしょう。
もちろん配水管はそれぞれのベランダに有るので、
我が家には流れ込んでは来ませんがな。
ホントはね、クレゾールかなにか超強力な薬剤を撒きたいとこですけど、
そうもいきませんしね~。
ちょっとずつ地球に優しい天然の除菌洗浄剤を撒いていこうと思います。

隣への鳩の営巣っすか?
はははは・・・もう諦めったっす(T▽T)
[2007/05/30 21:23 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
もしも隣が・・・。
初夏を迎えた日本各地。
ツバメさんも、すずめさんも、カラスさんも巣作り子育て、励んでます。
もちろん、ドバトさんも~♪
キャ~ッ、今年も狙われちゃったわうちの北側ベランダ。

毎朝通称“美帆のお友達”が来て、
ポロッポ~、ポロッポ~♪と鳴きやがんの。
時にはゴルフクラブ、時には相方のベルトをクルクルッと丸めて、
端っこ持ってシュターッと投げたり、
追い払うのが日課です。
水鉄砲とかでも脅したりして、一時は来なくなったのですが、
こういう時期は敵も必死です。
で、たまたま今日は定期的な鳩の糞を一掃するぞ!をしましたところ、
発覚してしまったんです、給湯器の下に巣を作られかけてた事が!

エイッ!と鳩避け(役に立ってない)で置いてあるサンダルを、
給湯器の下に押し込んだら、
「ピーッ!」
と鳩の悲鳴が聞こえたので、
『あぁ、こりゃもうヒナがおるんかい(T▽T;)』
と覚悟を決めたら、慌てて出てきたのはメスの鳩でした。
ラッキー♪まだ全然巣作りなんか進んでなかった。
一握り程度の枝が出てきたので、
給湯器の下の隙間にとりあえず靴箱を押し潰したものを押し込んで、
糞を一掃して今年は早々に勝利の雄叫びを上げることが出来た、ヤッター!


で、でですよ。
何気に隣のベランダはどうだ?と覗いて見たら・・・。














見なきゃ良かった(T▽T)














小さいながらもベランダを謳うそこは、鳩の糞だらけ(T◇T∥;)
しかも・・・、
しかもベランダに面している唯一の吐き出し窓は開けられた事がしばら~く無い様で、
締め切られたカーテンは、何か部屋の中の物に圧迫されているらしく、
窓に張り付いていて、
それは、それは・・・、カビていた

(_ _;)

ホントウニミナキャヨカッタ。

もしも隣が、汚ギャルの住む家だったら。
ウガ~ッ!それはうちっ!(T□T∥;)
[2007/05/29 20:24 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
浅草は電気ブランじゃないのか?
60と4年ぶりですか?牝馬がダービー獲ったの。
凄いですね~。やりますね~。
「オトコウマのような身体をしている。」
とレース前の厩舎リポートで関係者が言っていましたけど、
人間界に例えると、さしずめミッシェル・ウィーか、神取忍か?
ってとこなんでしょうか(笑)
いえいえ、茶化してるつもりはありませんがな。
今までもスティンガーやビワハイジや、
牡馬に混じってがんばった馬は五万といましたからね。
海外からもJカップに参戦する牝馬もいますしね。
エアグルーブは秋天獲って年度代表馬になりましたから、
ウォッカも既に候補ですよ、今年の。
3歳牝馬どころか3歳馬のタイトルは獲ったでしょう。
秋の活躍如何では、ホントに年度代表だって夢じゃないです。
どうせなら獲ってほしいですね。

で、獲るといえば、勝ち馬投票券。
ブーやん獲ったんですよ、三連複
って言っても先週の話ですけど。
どうせなら、先先先週(三連単900万円)か、先先週(三連単260万円)か、今週(三連単200万円)獲ってくれたら良かったのに~ィ。(^□^;)
三連複も結構付いてましたっせ~♪

っま、世の中こんなもんですわ、だはは~。
[2007/05/28 00:29 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
師匠!
ビリーがとっても人気らしい。
結構みんなTVでビリーを見ていたらしい。
んで、最近店頭でも売られるようになった例のヤツ、
入荷する側から売り切れ続出で、入荷不明なとこもあるらしい。
・・・知らなかった。そんなにいたんか、ビリー教信者が。
じゃ、あそこで出会ったのも運命だったのね。
迷わず買って良かったわ~。
って、まだ試してないんだけどさ。
約1時間の運動なんだけど、
めげそうになる頃合に、師匠がハゲましを入れてくれるらしい。
そうか、ヨシッ!がんばろう~♪
[2007/05/27 03:06 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
あらしな夜に
酔っ払いは酔っ払いを、やはり連れて帰ってきました(笑)
久しぶりの獲物・・・、いえ、お客様です。
猫どもは一瞬で姿を消しました(^^;)やっぱり。
予定では和室に寝ていただくつもりでいたのですが、
ブースカの館に寝るというので、いそいそと布団を運び床についてもらったのですが、
こうなると可哀相なのは美帆です。
父ちゃんの側には近寄れません。得体の知れない物体がいますから。

以前はこんなシャイなコじゃなかったんだけどな~。
過ぎ去った年月が何時の間にか、彼女のガードをとっても堅くしてしまったよですな。

で、牛三つ時から朝酔っ払い二名が出かけてしまうまでの数時間、
うろたえまくる美帆。
彼女としては、

アンタ誰っ!

ナンなの一体っ!!

どうしているのよ、アタシの家に!!!


なんでしょうなあ~。けど、諦めてもらうしかないんですけど・・・。

ととらはいつも通りワタシの寝ている和室に逃げて来られて、
ほっとしてますが美帆は狭い家の中を行ったり来たりで、
落ち着きませんの。
ワタシを起こしては、
「一緒に父ちゃんとこへ行ってくれ」
と。
で、部屋の前までは一緒に行きますけど、
イビキがハモる酒&ニンニク?臭い部屋なんかに入れますかいな。

結局一睡も出来ず、私もほとんどさせてもらえず(^^;)日の出を迎えたのでありますが、
その後美帆は、押入れで布団に掛けてある埃避けの布の下に潜り込み、
ふて寝をいたしました。

美帆ゴメンネ。ちゃんと言っておかなくて。
今日動物の言葉、気持ちが分かるハイジさんの言葉を聞いて、
とことん謝ってガンガンご機嫌をとった、
父ちゃんと母ちゃんでありました。
[2007/05/27 03:01 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
あれから一ヶ月
偏頭痛の痛みに枕を濡らしたあの日から、
そろそろ一ヶ月。
あまり運動とかもイケナイって言うし、この間自粛した生活をして来たが、
もう解禁でしょう~。
ビリーを衝動買いしてから封を開けずにはいたんだけど、
毎晩箱に印刷されている彼と目が合っちゃって・・・(^^;)
もう少し、もう少しのがまんだからと、ビリーに(?)言い聞かせてきたけど、
月が明けたらいよいよブートキャンプライフを開始するよ~ん♪
最初は画面の動きに合わせるのが大変らしいんだけど、
真面目にやればかなり身体に効くらしい。
ほっんと楽しみじゃわい。

さて、今宵深夜に、酔っ払いが酔っ払いを一名連れてくるらしいので、
これからこの、乱雑だが住み馴れた家の中を少し掃除せねば。
猫sには悪いが、押入れは閉鎖するかんね。
[2007/05/25 23:36 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
気になるあの人
桑田啓祐が今やってるCMに出て来る、
あっち系の役の外人さん。
何故かとっても気になる。
いや、好みなのかとかではないのだが、ついつい頭に残るの。
だって、まんまなんだもんってくらいはまり役。
衣装だけでなく、目が往っちゃってる(爆)
役者さんて、凄いわね~(^▽^;)
[2007/05/25 02:32 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
夜来香
先日深夜に忘れ物を取りに事務所に戻った時、
フェンスに這わせてある『羽衣ジャスミン』がとてもよく香っていた。
昼間よりも夜間の方が香るのか?この花は。
全く予備知識も無く、ただジャスミンの香りがスキというだけで
選んだこの植物。
本当は『羽衣』ではなく『マダガスカル・ジャスミン』の方が、
花も大きく、枝も、蔓も逞しいので、
栽培しやすいかと候補に上がっていたのだが、
偶然花屋の店先で出会ってしまった羽衣ジャスミンの可憐さに惹かれて、こちらを育てる事になって2年。
花は確かに小さいが、葡萄色のつぼみが次第に色を薄くして、
白い花が一斉に咲くと、とても美しい。
派手さは無いのだが、蔓の先にまとまって咲く花たちが、
風に揺られている様は、なかなか見ていて飽きてこない。
やっぱりこの花にして良かった。

先刻何を検索するのか忘れてしまって慌てていたのは、
“イエライシャン-夜来香-”
その名前から、何か共通点の有る花のような気がして、
前から調べてみたかった花だ。

そうそう、山口淑子氏(李香蘭)はもう87歳になられるそうだ。
戦前戦中戦後の李香蘭としての記憶はワタシには無いが、
国会議員になった山口淑子氏は記憶にある。
そうか、もうそんなお年になっておられたのか。

ワタシには昔見た、沢口靖子版のTVドラマ、李香蘭が懐かしいだけさ~。
[2007/05/23 02:35 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
( ̄◇ ̄∥;)


あっ!いけない調べなくっちゃ!!

とPCを立ち上げている間に、
何を調べなくちゃいけなかったのかすっかり忘れてしまった。
・・・(ーー;)

ワタシは6月7日のMRIで、“何か”、が見つかりそうでとってもこわゃい。
ひ~~~~っ・・・。
続きを読む
[2007/05/23 02:10 ] | 闘病日誌 | コメント(2) | トラックバック(0)
予約完了
行って来ました神経内科。
受付時間の8時前の到着。
駐車場も病院内もガラガラ。
自動受付機の前には受付待ちの人が数名、
各科の前の待合は薄暗く、カウンターにも早朝の担当がちらほらいるだけ。
んぼーとしているうちに受付開始。
ワタシはカウンター直の受付なので、なんとA01番。
これって1番ってことかえ?

それでも割り込みっすから、4番目に呼ばれて診察開始。

どんな頭痛ですか?

と聞かれて、え~っと、と、まったり説明開始。
説明が終わると先生は笑顔で言った。
「それは立派な偏頭痛です。治しましょう~。」
(笑)

偏頭痛は余りにもポピュラー化しているので、
なかなか真剣に治そうとやってくる人が少ないそうだ。

うむ確かに。
私も20年以上ほぼ放っておいたようなものだからのう。
10年位前に余りの酷さに一度だけ某大学病院へ行ったが、
結局治療はせなんだ。
というか、忙しくてそのまんまフェードアウトしてしまったんだった
(^^;)
しかし先生は鋭い。
「こういう症状はもう随分前からじゃありません?」

うおーっ、何で分かるの?
って専門医だもんねェ。
話によると20代位で発症して、
その後30代、40代と徐々に楽に、そして減ってくるそうな。

しかし今回の72時間、計6回の爆撃は珍しいそうで、
しかし、症状はやはり偏頭痛だそうなので、
発作の前兆が出た時に飲む薬を処方してくれた。
そしてやはり一度頭のミソを見ておいた方がよいと言う事で、
MRI検査決定
予約を取って無罪放免、6月7日検査に行くです。

さあ~ワタシのミソはどうなってるかなあ~♪
[2007/05/20 01:55 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっとお披露目
ビリーはこんな箱に入ってくる。

Dsc00051-billy1.jpg










中身はDVD4巻と・・・

Dsc00059-billy5.jpg











お馴染みビリーズ・バンド、

Dsc00055-billy3.jpg











説明書も一応入っている。

Dsc00054-billy2.jpg











そして箱の上蓋でこんな挑発的なセリフを吐くビリー。

Dsc00061-billy6.jpg

[2007/05/18 01:25 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
頭も痛くなるわけだ
一つ前の記事をupした後、
ちょとしたトラブルに見舞われた。

ビリーをカメラに収めてマイピクチャーに納めた後、
スマートメディアをうっかりそのまま引き抜いた為、
カードリーダーがブッコした模様

元メカニックの相方に看て貰うがどうにもならず、
途方に暮れもう今夜は何もしたくない、
薬飲んで横になってウジウジしていたら、
会社にでゃ~じなモノを忘れてきた事を思い出し、
アジアン・アッパッパ~の上に一枚コートを羽織り、
事務所と自宅を往復

帰宅後出来上がっていた洗濯物を干していたら、
なんだか元気が出てきたのでもう一度PC開いて、
相方のPCに避難させていたデーターを送り返してもらって、
これからちょっとデーターをバックアップさせにゃあ~・・・。

と言う事が有ったんだべさ(^^;)
どっぷり疲れた。

風呂も入りてゃ~し、明日は早いからもう寝るぅです。
[2007/05/18 01:07 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
頭の中身
今日は通院日だったので、先日の悪夢の72時間を報告してきた。
もう20年以来のいわゆる持病になるんだろうけど、
出る時と出ない時の差が激しい。
一旦出だすとくりかえされるが、出ないと何年も全く出ない。
今回もえっと、7年ぶりくらい?
でもやっぱりストレスが積もったり、なにかインパクトのある事が有った時とか、
きっかけは必ず有りそうなので、この際きちんと看て貰う事にした。
で、明日予約患者の隙間に入れてもらうことになったんだが、
それは隣のブースの神経内科。
・・・ここは脳神経外科もあるんだけど、
偏頭痛は神経内科で看て貰うようになっているらしい。
予約無しでの飛び込みだから朝8時には受付に行く事に。
朝飯は病院でとるんだろうなあ~。
もしかして昼飯もかあ~?

Special Thanks HALL’dad
[2007/05/17 22:03 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
痩せたきゃオレについてこい!!ヴィクトリーッ!!!
買っちゃったよお、アレっ!
でもテレビショッピングで、じゃなくて東急ハンズで。
何気なく売ってたからビックリしちゃったんだけど、
もう現物を見てしまったら迷わず購入しちゃった。
もちろんビリーバンドだってちゃんと付いている。

金12,600円也

でもまだ開梱してないんだあ。
ゆっくり向き合える時間が無くてさ~。
うぅ~ドキドキだぜーっ!

「キミはついてこれるか?」

って書いてあるけど、ついていかないと12,600円が無駄になるーっ(笑)

「ついてこれるか?」
だって~?
ふふ~ん♪追い越してやるーっ(爆)

ホントかあ~?(^^;)
[2007/05/17 01:43 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
地域限定ネタ

人は無心になって何かをしている時、ふと昔の記憶が蘇えって来る事がある、らしい。
風呂入って頭を洗っていたら、もう20年も前のどうでもいい事が、
いきなり脳ミソを占拠した。



続きを読む
[2007/05/15 01:30 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
待てとおあずけ、が出来ません。
芋が・・・21日に届きます(笑)
どうしても、どうしても覗いてしまう芋売り場。

あっ、まだ売ってるんだ・・・。
冷凍だから急いで食べなくてもいいんだもんね・・・。
あ~あぁ、もう三本になっちゃった・・・。
これ食べちゃったら、もう半年近く食べられないんだよな・・・。
・・・。

あぁ、丸干し芋さま。
どうして貴方はそんなに美味しいのでありましょうか・・・。
[2007/05/14 22:40 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
マグロ
今日横浜ららぽーと行って来ました。
人ごみを出歩いてますね~、珍しいですね~。
でも最近バス路線が延長されて、10分足らずで着いちゃうんです。
歩いても行けないことは無いけど、40分くらいかな~(笑)
バス便が無かったら、きっと行く気にはならなかったと思いますわ~。

で、感想です。

ドコモミンナオンナジダ。

ノースポートやモザイクモールに入っている店舗がここにも、あそこにも。
そうでなくても、流行の関係で置いてある商品の傾向が、
かなり偏ってるというのに・・・。

でも一軒マルキュー系の店発見っ。
やっぱり店員もカリスマ系の雰囲気ムンムン。
こんなところでやっていけるか?がんばれマルキュー。
あとミリタリーファッションの店も発見っ!
おおーっ!と入ってみた。
アロハまでもミリタリーだった(笑)
SWAT系も有ったぞ。
店員に勧められるたが、ワタシが着たらそれこそまんまになるので、
丁重にお断りしたが、ホントの理由は、
「そんなサイズじゃ、入らねェよお~。」(爆)

とにかく広い施設なのに、「D丸百貨店」と「伊藤!ようっ加藤!」まで
入店してるので、
一度迷うと目的地にたどり着くまで、もの凄く歩かなければならなくなってしまう(^^;)
今日は結構な歩数を歩いたと思う。

最後に食料品売り場へとD丸内へ。
すると鮮魚売り場に人だかりが。
行って見ると本マグロ解体ショーをやっていた。
すごいぞ、試食のトロが最高に美味かった。
実演販売のオジサンのご厚意から、マグロの頭半分を500えんで購入。
こりは1匹60kgのもので、半分といえども4㎏は有った(汗)
ぶつ切りにしてはくれたがそれでもデカイ。
顎の関節は洋包丁では歯が立たず、手でむしり取ったじょ(爆)
とりあえず鍋に入れてみたが、入りきらん。
8&の大鍋で煮れば全部さばけたんだろうけど、酒が足りない。
半分はお隣へ生でおすそ分けすることに、目ん玉付きで。

                      200705131551000-maguro.jpg




しかしさすが、本マグロ。油がすごくて・・・。

大根と生姜で煮込んだが、油にやられてしもて食う気になれず、
食したのはまだ相方のみ。
ゼラチン質もたっぷりで、マグロは今お鍋の中でプリンプリンです。
でもいつもの検閲官がとても厳しい査察を入れてきたところを見ると、
やはり本マグロは王様でありますな。



                    200705131552000-nanikakure.jpg

[2007/05/13 22:49 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
あ~あぁ・・・壊りちった
金曜日の突風凄かったですね。
ここ横浜北部も午前中からえらい風でした。
どのくらい凄かったかと言うと、これくらい↓
              
              
              
                    200705111824000-syaoku911-2.jpg


ドアがきっちり閉まってなかったらしいのです。
ラッチの掛が中途半端だったようで、突風に煽られ、

バーン!!

と開いて建物本体に当たりひしゃげてしまいました。
そして本体もこのように水切りがぐにゃって・・・↓



                    200705111825000-syaoku911.jpg


とりあえず鍵は掛かるのですが、
このまんまでいいのだろうか。
社長、どうします?
いくら安普請とはいえ築2年で、これはちょっと・・・。

[2007/05/13 00:11 ] | 商人んのつぼやき | コメント(0) | トラックバック(0)
益子のシンボル
あまりの大きさに、
最初何処に有るのか分かりませんでした。
とにかくテントがひしめいていて、上を見上げてもテントの裏が見えるだけ(笑)
そしてやっと見つけました。












              200705051441000-tanuki.jpg

貴方はタダのシンボルなのか?それとも守り神?
そして直ぐ近くの隅っこに、こんな方を見つけてしまいました。
















               200705051442000-guts.jpg

                何故かGuts!な大黒様
[2007/05/12 23:58 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなもん買って来ました・・・その6
我が家にやってきてくれたCOCOちゃん、さっそく働いてくれてます。
相手はポルトガルから来た陽気なアミーゴ。
メキシコじゃないからアミーゴはマズイか(笑)
彼は何処に置いてもいつも笑顔のニクイ奴です(爆)
でも白くて素焼きなので汚れとか付きやすくて。
COCOちゃんが来てくれたお陰でとっても助かります。
COCOちゃん、お仕事がんばってください。
掃除道具はヘタってきたらちゃんと作り替えますからね。



Dsc00048-coco.neko.tall.jpg

[2007/05/08 00:36 ] | とろ仲日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
こんなもん買って来ました・・・その5
今回のブースカ・ハラデー・マグロ氏の収獲~♪

ぜ~んぶ、酒飲み容器(笑)

最初は暑さと往路の疲れからか、あまり乗ってなかった氏でありますが、
『かまぐれの丘』という個人作家さんたちが集まった地区に来ると、
俄然足の運びがよくなりました。
もう、放っておいても一人でスタスタ見て歩いてます。
何をそんなにと聞くと、
「ビールと焼酎呑むカップが欲しい~。」
そうで、目ェキラキラさせて捜してました。
そして友人土産も入れて計4個、お目に適った品をゲットしてきたと言うわけであります。
帰宅後一人いそいそと冷えたビールを注いで、
「・・・!」
秋、11月には一体何を買ってくるつもりなんでしょうかね~。

今回写真には撮ってないんですけど、
実話量産型の一夜漬けの容器(小)を買ってきました。
これも氏のリクエストなんですけど、ツマミに美味しい漬物が食べたいらしい~。
美味しく出来るかどうかは分からないが、早々に作らないとマズイですわ~
(^□^;)



20070506223324.jpg

[2007/05/08 00:29 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなもん買って来ました・・・その4
いつもなら必ずいる柄、ととら柄が見つかりませんでした。
最終日前日とあって既に売れてしまったのか・・・。
で、おとぼけた時の顔に似ているので、
柄は多少違いましたが同じ茶白ということでこれ↓買ってきました。
目もハシバミ色なんで、外れてないし~と思ったんですが、
実話美帆の生まれて直ぐの柄がこれなんです。
ブースカ氏は目撃しているのですが、残念、直ぐに真っ白になってしまったので、
ワタシは知らない美帆のホントの姿。
奴は実話、ホワイトタイガー柄だったんですっ!




Dsc00045-touban.jpg

[2007/05/08 00:15 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなもん買ってきました・・・その3.5
我が家は猫だらけです。もちろんナマは二匹だけですが、
置物、ぬいぐるみ、大小取り混ぜで、世界各国の猫達がいるんですわ~。
どうしても買ってしまうんですが、
そろそろ考えて行動しないと、とんでもないことになってしまうま(汗)

今回もどうしても我が家のナマに似たものに目が行ってしまいます。
でもって、これですわ↓
美帆の高慢ちきな可愛さにそっくりな白猫、しかもウンも憑いてきてます。

美帆にどうかこれからも良いウンが憑いてくれますように~。

(隣はギャオ子ままへの土産“愛も金も”)


Dsc00040-un.ai.kane.jpg

[2007/05/08 00:09 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなもん買って来ました・・・その3
う~ん、今夜もブログ不安定&重い・・・。きっと皆、GWの思い出を熱く語っているのね。

わんこ、にゃんこと暮らしているご家庭には、消えモノ土産で無い場合そのお宅のアイドルに似ている何かをつい土産としてしまいます。
結構喜んでこれるんですわ、これが。
なので今回もその路線で土産を選んだとです。
ただギャオ子宅、ここにはすっかり寂しくなってしまったママさんへ、
ぽっかり空いた心を埋める足しにと、
「愛と金」をテーマにした黒猫さんにしました。
黒猫は縁起モノですしね。
そしてこの↓八われ黒白猫のマグネットは、そっくりなコが通ってくるお友達のご家庭土産。
名前はチャル。御年12歳のオカマ猫。
社宅1階の本宅から毎日毎晩2階の友人宅へ通うにゃんこです。
友人は、もう分骨まで約束しているほど熱愛しております(^^;)


Dsc00042-cyaru.jpg

[2007/05/08 00:03 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなもん買って来ました・・・その2
昨夜はその2をUP中、ブログがほしゃってしまって、
記事は全てぱ~ぁに。
あぁ、あぁ、あぁ、(T▽T)
今日は写真一枚に付き一記事でサクサク進めていくですよ。


今回の思い切った遠出のきっかけを作ってくれたのは、
いつも密かに覗いていたみいしゃさんの犬絵日記です。
COCOちゃんと、そしてコラボしている猫sを見たくて、
出かけて行ったとです。
もちろん、みいしゃさん本人にも会えたらいいな~と思っていましたから、
テントでご本人を見つけた時は、ドキドキものでしたばい。
絵日記とは違う髪形でしたけど、絶対みいしゃさんだっ♪
と直ぐ分ったとです。
しかしなんせコンビニの立ち読み状態を続けていましたから、
声を掛けるのが躊躇われ・・・。
すると一頭のアイリッシュ・セターがやってきまして、
もしや、今日のヒロインCOCOちゃんではっ!と、
つい
「COCOちゃんですか~?」
と大胆にも声を掛けてしまったとです(赤面)

(いっや~、ここでは言いたい放題、自宅も同然ですから言い放ってますけど、
根は小市民なワタシでですから、初対面の方に相対すると、とってもバクバクなんですよ、ハイ。)

でもみいしゃさん、とっても気さくで、優しくて。
なのにワタシはですね、何かどうでもいいような事ベラベラ喋ってました。
(バカじゃ~ん(涙))
おまけに帰りもまた寄ってくださいなんて、言葉も頂いちゃいまして、
もちろんハイ、寄らせて頂きました。
帰路も宇都宮まで出たほうが早くて楽と教えてもらい、
とても助かりました。
ありがとうございました、みいしゃさん。
また秋に益子を訪れたいと思います。
なんせ、相方が超乗り乗りなもんで、気兼ねなく出かけられそうです。




Dsc00037-trio.jpg


左:丙さんとこのLちゃんに似てる(?)ので丙さん土産
中:ギャオ子宅土産
右:自分土産


[2007/05/07 23:49 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなもん買って来ました・・・その1
ごまかしも隠しも致しません。
これはマッドドクターYへのお土産です。

















Dsc00043-haniwa.jpg



ステキでしょ♪
これはブーやんの家の裏庭から出土したと言って、
渡してみようと思います(笑)
どういう反応を示すか、とっても楽しみです。
どうせならお客さん・・・、
もとい患者さんのいっぱい来る頃を見計らって、
尋ねてみようかな~(^▽^;)
一応この他にカッパの楊枝入れもお土産用意してありますから、
どっちを先に出すかは、その時の雰囲気で。
だはは・・・、明日が楽しみじゃわい。

[2007/05/06 22:24 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
その気になれば、出来るじゃ~ん♪
今日はなんと、
栃木は益子まで行ってきたとです。


すごいっ!めずらしいっ!
長期連休中に帰省以外遠出するなんて、滅多有りません事よワタシ。

混んでいる期間に、混んでいるところに、わざわざ行く事を避け続けてもう幾年月。
天気の悪い日を選んで、八景島のシーパラ行った事も有ったっけ(爆)
もち、空いていて白イルカも十分堪能できてばっちぐー(^^)¥

そんな私が電車を乗り継ぎ往復6時間、滞在時間5時間の小旅行に出かけたとです。
さすがに、やっぱり、疲れましたわ。
けど、とっても楽しかったです。
何より驚いたのは、同行したブースカ氏が、結構夢中になって陶器を選びまくっていたこと。
そして、
「秋には今度は車で行こう!」
と言うではあ~りませんか。
ヒョエ~(@ゝ@;)
自分のモノを買いに出ても、人ごみに疲れて早々に帰って来てしまいがちな相方の口から、
そんな前向きなお言葉が出るとは思いもよりませんでした。

さて、ワタシは今日益子の年に二回の陶器市で、一体何をしてきたか、
そして何を買って帰ってきたか。
明日のお楽しみとさしてください。
さすがに、もう、風呂入って寝ます。って、さっきまで寝てたんだけど、
やっぱりオバちゃん、今日はもうダウンであります。
すみませんね~。
[2007/05/06 00:47 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
な、なんで?
やたら表示がデカイ。
どして・・・。
とりあえず、小さい字で書いてみるけど、どないや?
続きを読む
[2007/05/05 00:46 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

