[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっぱりジジぃ・・・か
ととらが、押入れの上段から落ちたらしい。
詳しく記すと、
『押入れの上段に積まれた布団の上に駆け上がろうとして、
失敗し落ちた』らしいのだ。
ふ~ん、どうりで何かに飛び乗る時躊躇してるっぽいと思ったよ。
身体のあっちこっちを触りまくって、痛がるかどうか調べてみる。
・・・う~ん、気持ちよさげに笑顔になるだけ。
どうやら何処かを傷めてはいないらしい。
食欲も有る、歩きも軽やか。

残るは心の傷、トラウマだけだ。

少しすれば、また勇気も湧いてくるだろうし、
トラウマも薄れると思うが、
一応、布団は崩れてこないように、しっかり盛っておく。

こういう時って推定年齢って言うのは、ちと辛い。
本当の歳が分っていれば、ちょっとは安心も心配もしやすいのだが。
今年の4月でほぼ12歳。
もうそろそろ年金ジジぃのお年頃ではあるなあ。
[2007/04/30 23:07 ] | うちの猫のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
健康ってステキ♪
朝目ェ覚めて、恐る恐る様子を伺ってみた。

痛くない。

痛くない痛くない痛くない~♪
今朝は稲妻も走らな~っい♪

良かった、偏頭痛の嵐はとりあえず行ってしまったらしい。
痛い頭を抑えながら、何かいい緩和効果は無いか調べ捲くり、
5回のうち後半3回は、何とか唸らない程度の痛みに収まったけど、
72時間きっかり、苦しんだよ~ん(×_×;)
何年かぶりの偏頭痛、もうしばらく来ないでちょ~。
えっ?また来るの?一ヶ月に1、2回も??
ひ~~~~~、・・・・パタ。

偏頭痛は酷な頭痛じゃ

[2007/04/30 16:13 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
死ななくて良かったあ~
生きてます。とりあえず、生きてます。
昨夜に続き、どうやら昼ごろにも閃光が走った模様で、
今、頭イタタタタです。

どうやら今回の偏頭痛は単発ではないよう・・・。
これで金曜日から数えて4発目っす(T▽T)

原因は分っとるんで、これもネタにするんだ~。

とにかく、光とかが良くないそうなんで、
暗い部屋でゆっくり寝転んで、静かに、静かにしとります。

あたしゃドラキュラかい。
[2007/04/29 16:30 ] | 闘病日誌 | コメント(2) | トラックバック(0)
死ぬかと思った
昨日の晩いい思いをした私に、
今朝鉄槌が落とされた。

いてェよ~ぉ。
偏頭痛だよ~ん。何年かぶりだけど、
メガトン級だよ~ん(T□T∥;)

う~んう~ん唸っちゃうほど痛いのおーっ。
でも実話金曜日の午前中にも一発来てたのら。
やっぱりこれも無差別級のやつ。

月一回の会計士さん訪問のあと、
車で駅まで送っている最中に稲妻が、それも三回も走って、
「ヤ、ヤバイ・・・っかなあ~?」
と思っていたら、
午後から、

ドッカーン

と落ちて。
そのままワタシも落ちて、動けずじまい。
でも夜には無事回復したので、肉の誘惑に乗って安静にしていなかったバチかしら。
筋トレして風呂入って、朝から出勤じゃーっ!
って準備万端していたんだが、
朝激痛で目が覚めて、あとはう~んう~ん・・・。

ヤバイ・・・まぶたを閉じるとまた稲妻が見える。
どうりでさっきからモニターが、キーボードが見難いわけだ。

皆さん。
ワタシはこれから鎮痛剤と共に、
この痛みとの戦いに赴きます。

そりでは、みなさん。
お達者で~~~~っェ(T□T)
[2007/04/29 01:11 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウレシイ事
今日は夕飯の仕度をしないで済みました♪
って、炊事がキライなわけじゃないけど、
でもしないでいいっ!となるのはウレシイ。
でも話はそれだけじゃなくて、焼肉を食えた事がメインでウレシイ~♪(爆)
今日、お客さんの一人が表彰されて、『オメデトウ食事会&飲み会』で、
お仕事の一つの“アッシー”をしたワタシ。
いつもは、
「奥さんも食べていかない~?」
と、私に優しい言葉が掛かっても、
「いえ、帰りま~す。」
と言って、奥ゆかしくお断りをするのですが、
今日はもういつ腹の虫が鳴るか分からない状態だった為、
ありがた~く頂いて帰ってまいりました。
(と言っても、御代は我社もち(^^;))
運転手さんなんで、ビールは飲めなかったけど、
肉とキムチと言ったら、白いご飯でしょう~♪
たらふく頂いて、さっき帰宅しました。
ブーやんは、今頃二次会の会場を出て、三次会か、ラーメン屋に向かっている頃と思われ・・・(笑)
まだ2、3時間は帰ってこないはずなので、
ゆっくり筋トレして、風呂入って、寝ましょう~ (^▽^)/
[2007/04/27 23:55 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
無人島に持って行けるたった一つのモノ
「猫は家に付く」
と言われたのは遠い過去のこと。
今じゃそうでもないようですね~。
ちなみに美帆、今月で目出度く9歳になりましたが、
彼女が付いて離れたくないものは、おそらくベッドでしょう。
一日中寝室のベッドで寝ております。
冬の寒い季節でも、日向ぼっこより、北側の寒い部屋のベッドで、
丸くなって寝てました。
まあ、見かねて毛布なんぞに包んでやるものですから、
助長しちゃったのもあるんですけど。

ととらは・・・、多分ワタシでしょう。
ワタシがいれば、
・メシが出る
・トイレはいつもキレイ
・抱っこはしたい放題
・飽きるまで遊んでもらえる
・ブラッシングの腕前も一応及第点

・・・これだけしてやっていて、
付いてもらえなかったら逆にワタシが悲しい(笑)
お願い、憑いていてちょうだいね(爆)

ちなみに大沢あかねちゃんは、『おじいちゃん』だそうです。
理由は、話し相手に一番だからだとか。
これは・・・、ボケか?天然か?

[2007/04/27 00:19 ] | うちの猫のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
悲しい気持ち再び
美帆、迎春中です。
しかし季節柄か、今回のヤマはデカイようです。
くねる、絡む、脱走するに加え、
下駄箱の上で吼え、挙句の果てにゲロっぱする。
そして今夜悲劇は、起こったとです。

花粉対策でこの頃はずっと洗濯物は部屋干しです。
干していたものを畳に降ろし山にして、
新たに洗濯物を干している時、ワオワオ言いながら悪魔美帆がやってきたとです。
そして乾き物の山を前足で掘り始めたので、
「ヤ、ヤバイッ!」
と必死に阻止していたら、
「何騒いでるんだあ~。」
とブースカがのらりとやって来ました。
ワタシが一瞬ヤツに気を取られている隙に、
美帆は山にチ~~~~~。


あぁ、あぁ、

あああああああああ(T□T)



早く始末しないと畳まで行ってしまうっ!
と慌てているのに、側でブーは事の重大さが分からないのか、
「あ~美帆何やってんだよなあ。」
とのらりくらり。

内心、

キーッ(`▽´#)

と思いながら急いで汚染物をより分けていると、
なんということでしょう。

チ~されちゃったのは僅かに靴下とブーの下着の何枚か。
そして一番下に有ったのは、
ブースカ氏がゴルフで使用する雨合羽。

そう、合羽が畳への浸食を食い止めてくれていたのです(*▽*)

そ~っと合羽で汚染物を包み急いで風呂場へ。
ペット用除菌洗浄剤を降り掛け下洗い。
そして今、洗濯機で本洗い中です。

なんという奇跡でしょう。
被害物は僅か、そして全部ブーのものばかり (^^)\
しかしこれは不幸中の幸いなのか、
それとも明日以降も要注意という警告なのか。

何はともあれ、我が家は猫sだけ、元気です。
[2007/04/24 02:07 ] | うちの猫のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
ウレシイ気持ち
今日はノース・ポート以外にも近く大型ショッピング・センターを二件もハシゴしました。
なっ、超前向きですやろ(^▽^;)
けどとても疲れちゃったらしく、夕飯後のひと寝入りからさっき目覚めたとこです。
良くないな~こんな生活(汗)

で、一件目の店内に有る“レトリバー”をモチーフにした衣料品店で、
以前ちょっと立ち話をした店員さんと、またゆっくり話す機会がありました。
すると彼、もうあと一月半で転職しちゃうとこだったんですわ。
近くのやはり衣料品店なんですが、そこに居る事を言われなかったら、
多分全然気がつかないんだろうなあ。

店員Ⅰさんのお母さん、ワタシと似たような症状で苦しんでました。
苦しい・・・、本人もそうなんですけど、家族もどう扱っていいか分からず、
苦しんでました。
ので、その時は、こんな感じよ~んと、患者の側の話をしたとです。
扱われ方や、思っていること、感じること、色々話して、
最後は、
「まあ、妙に気ィ使わないで、自然に当たり前に接してあげていいんだよ~ん。
特別扱いされると、返ってプレッシャー感じちゃうから。」
と話しました。

心は体と一緒で疲れたり風邪をひいたりするものだから、
特別どうのって病気じゃないと分ってほっとしたそうです。
やっぱり女親と男の子とでは接し方がイマイチ分からんそうで、
女姉妹が母親とやりあってるのを見ると、ハラハラすそうです。
そのくせ仲良く買い物いったりするので、理解不能な面もあると言ってました(笑)
なのでワタシの言っていた事が妙に当てはまるので、それも不思議だと(爆)

それ以来お母さんとの接し方、お父さんのお母さんへの扱い方も変わり、
随分回復されたそうで良かったです。
今は仕事にも集中出来るようになって、今回の転職もステップアップだそうで、
ワタシもとてもウレシイです。
元々保父さんをされていたⅠさんなので、色々細かいとこに目が行っちゃって、
大変だったんでしょうねえ。
でも、とても元気そうで、自分の事に超前向きで歩いて行こうとしてる姿を見られて、
ホントに良かった。
新しいお店も近くなので、移ったら来てくださいねと言ってもらいました。
なんか、ちょっとだけどお役に立てたようで、ワタシもウレシイ。
ウレシイという気持ちは、とても心に力をくれますね~。
[2007/04/23 02:55 ] | とろ仲日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
超前向き~ぃ
今日、ノース・ポートへ行ってきました。
港北ニュータウンに土曜日出来たばっかりの、大型複合ショッピングセンターです。

めずらし~いんですよぉ、出来立ての商業施設の勇んで行くっていうのは。
いつもは騒ぎが収まってからゆっくり行くんですが、
散歩がてら行かれる距離なんで、半分は歩いて、残り半分を公共交通機関を使って行ってきました。
いや~、現地での余力を残しておかないとぉ~(^▽^;)

やっぱり凄い人でした。
多分車も相当な量が集まったと思われます。
既に直ぐ側にあるモザイクモールという施設では、
夕方館内放送で、
「只今周辺が大変混雑しており、駐車場からの出庫が大変困難な状態であります・・・。」
と流れていた。

良かった・・・徒歩で (^^)¥

で、やっぱり凄い人でした。
お店は・・・、う~ん、何処にでも有りがちなショップと品揃え。
あえてここに!という内容では無いかな~。
結局、流通が良くなったり、企業のリサーチが進んだりで、
人気の商品の傾向が集約してしまっているんでしょうねえ。
わざわざ渋谷や、原宿、横浜に行かずとも、近場で揃ってまう時代なんですね。
さすがに銀座の高級ブランド直営店は入っていませんでしたけど、
近場に銀座がやってきてしまっても、逆に面白くないない。
とりあえず、ロ~ティーンから30代までを狙っての展開、
今後どうなる事やら。

で、やっぱりこういうところに来ると、人間ウォッチングですわ。
っていうか、密度が高いので、自然会話が耳に入ってくるし、
動向も視界に入って来てしまいます。

今日一番の方。某若お母さん。
買うか買わないか迷っている子供に父さんが何やら言うたらしいのです。
すると母さん、
「値段じゃないのよ、欲しいものかどうかなのよ!」
と一喝。

す、凄いお母さん。ワタシにも言って、そして買ってぇ~(爆)

で、結局何を買うかで揉めていたのかというと、
ミニーちゃんのぬいぐるみです。
座った形で50cmくらいあったかな。
見たところ7000円、8000円くらいでしょうか。
良かったな~、欲しいの買って貰って。大事にしいや~♪
[2007/04/23 02:07 ] | 巷を車窓から | コメント(0) | トラックバック(0)
・・・。
あっ、いけない。
更新をサボっていて、ずっと悲しいとろちゃんのまんまだった。

いっや~、ネタは有るんですがね、楽しい話題でないので、
ちょっとな~と躊躇っていたら、時間があっという間に過ぎてしまいました。

相変わらず、喉の痛み、取れませ~ん(^□^;)
外から押すと、ちょっと痛い。
このまんまかいな~とちょっと心配になってきてます(笑)

猫どもは元気です。

元気すぎて、家が可哀相なくらいです。
障子はもう諦めました。
掛けなおしたカーテン、時間の問題でしょう。
襖、あれは見てはイケナイ(笑)

そして来週に迫ってきたGW、みんな~どっか行って楽しんできてくらは~い。
我社は、新しく導入した金属製ラックで整理整頓作業っす~(涙)
[2007/04/21 19:51 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
(T▽T)
ここ何日かふと悲しくなります。
なんでぇ~?
ペットショップに買い物行って、生体売り場の大型犬の仔犬を見ては、
悲しくなり、
今夜のNHK番組の、「多和田さん」見ては、涙が止まらず。

今頃しんのすけ・シックになったんだろか。

淋しかったけど、なんとか泣かずに来たこの10ヶ月。
それとも、しんちゃんに何か有ったんだべか?

しんのすけぇ・・・、遠い空の下でいつもお前の幸せを願ってるからね。
元気で暮らせよぉ。

でも、もう一度、会いたいよ。しんちゃあん。
[2007/04/18 02:36 ] | ケダモノご一行様 | コメント(0) | トラックバック(0)
飛びます飛びますっ
メンタルケア、歯医者、耳鼻科、時には接骨院と、
通院が絶えないとろりんです。
みなさん、いかがおすごしですか(?▽?)

ワタシ、歯茎に“二郎さん”が出来てしまいました。

じろうさんは、
次郎さんとも、
二郎さんとも、
治良さんとも書きますが、
私の場合はなんと、

痔ろうさんでありますっ!

ショック!!
金曜日に歯医者に行った時に発覚したとです。
「右の奥歯の横に、膿の出口が出来てます、痛くありませんか?」
お手入れが終わった後に知らされたとです。
前回は有りませんでしたから、多分ここ最近作られた穴だと思います。
治療歴のある歯は、どうしても定期的に治療をしないと、
根っこにトラブルが発生するとです。
今回もそのようで、根っこで悪い菌が活躍しとるらしいのです。
でも膿の出口が無い為、歯茎を掘削しやがったとです、膿の奴らめーっ!

幸か不幸か耳鼻科で抗生物質と強力鎮痛剤をもらっているせいか、
「今どうこうしなければならないものでは無いので、
大丈夫ですよ♪」
と衛生士のおねいさんは言いますが、でも、ショックや~ん(T□T)
口の中に、二郎さんが、二郎さんが・・・(ー_ー;)
鏡を一生懸命覗くのですが、どこにどう空いているのか確認できません。
せっかく歯磨きの具合も、口腔内もとてもいい状態ですよ♪と、
誉められたのに、一気にどツボですわ、とほほほほ・・・。

こういう時は、やっぱり、鎮痛剤のお世話になって、
寝てしまうに限るな、うん、そうだ、そうしよう。
[2007/04/09 01:51 ] | 闘病日誌 | コメント(2) | トラックバック(0)
薬の効果
風邪が長引いとるとろりんです。
みなさんは、おげんこですかあ~?

また行きつけの医院が増えてしまいました。
先週の水曜日でしたか、やっぱり医者に行こう、早くこの風邪治そうと、
耳鼻科に行ったとです。

やっぱりこの首から耳、時に歯の痛みは、風邪の菌の悪さでした。
色々鼻に突っ込まれる治療して、鼻から薬剤吸引して薬を貰って帰ってきました。
んで週末また行ったとです。
大分いいんですが、やっぱり拗らせてしまった報いでしょうか、
まだちょっと、抗生物質と痛み止め、風邪薬など色々貰って、
またいらっしゃいとのこと。
来週いっぱいはまだダメかいなあ。

で、金曜日歯医者だったんですね~。
ほらね、行き付けの病院多いでしょ(^^;)
今は歯科衛生士さんの下、歯の治療ではなく歯の結構維持の為に通っとるです。
で、3月の終わりに歯科衛生士さんも体調不良でちょっと医院をお休みしとったです。
で、お互いタイチョブアルカ~?てな具合で(笑)
その時、今貰っている鎮痛剤の効き目が良くて、寝ちゃうかもしれない(笑)と言ったら、
衛生士のおねいさんが、
「耳鼻科で出す鎮痛剤は効き目が強いんですよね~。」
と教えてくれました。
やっぱり、人は顔、頭の近くで起こる痛みに敏感だそうで、
同じ痛みを足や手に持った時より痛く感じるそうで。

眠いわけだよ~お。
すんげ~眠いもん。
メンタルクリニックの方で貰う薬も、皆勤で呑んでるから、
眠さ爆発。
なかなかすっきり起きられないわけだ。
夕食の後に寝てしまうのは、致し方なかったわけだ。
そうか・・・そうだったんだ。
変な時間にそうやって寝ちゃうから、毎日時差ぼけのような状態になっているんだ。
しょうがないんだ、風邪が治るまでは、とりあえず。(^▽^;)





・・・と、無理やり自分を正当化する、今夜のとろりんでありました。
[2007/04/09 01:39 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
後悔先に立たず
業務上お客さんと携帯同士で話したりする。
でも私の携帯番号はどうも皆には浸透が薄く、なかなか覚えてもらえなかったりする。
なので、あまり携帯から連絡する機会の無い方にする時は、
とってもかしこまってしまったりしちゃったりする。
しかしその反面、もう周知の仲であるお客さんには、
「ん毎度ぉ~♪」
てな感じで掛けているので、先方も、
「へいへい♪」
て感じで会話が始まってゆくのである。

昨夜、そんな周知のお客さんの一人と某所駐車場で落ち合い、
お品物をお渡しすることになった。
現場に着いたら電話して、家から出かけて来て貰うという段取りだったのだが、
電話しても出てくれなかった。
「只今~電話にぃ出る事がぁ出来ません~。メッセージの有る方は・・・。」
というコンピューターの音声が聞こえてきた。
って、あ~た、どうするよ。
もう夜の8時だよ、早く帰って夕飯食べたいですよ。
仕方がないので伝言を入れたが、ただ待っているわけにもいかない。
そうだ、困った時は社長の出番。
相方の肩書きに社長を持つブースカ氏に連絡し、
ブースカ氏から電話を再度してもらったら、直ぐ出たとさ。
どうやら寝ていたらしい。
あ~良かった良かった、無事ブツの受け渡しを終え、
帰路に着いたのだが、うっかり伝言を入れておいた事を伝えなかった。
っま、いっか~と思ったけど、ちょっとコワくなった。
お客さん、まさか携帯番号変えてませんよね(^▽^;)
アタシはいつも通りの調子で入れてしまいましたのよ、伝言を。

「totorafarmで~っす。例の場所に着いたんですけどお、
うえ~んどうしたらよいのでしょうか。
ここはもう閉店間近でちゅ~。」
(いい湯だな♪調で)

今は、とりあえず、これ以上は、考えないように、しています(ー_ー;)
[2007/04/07 00:04 ] | 商人んのつぼやき | コメント(1) | トラックバック(0)
・・・(-_-;)
もう午前5時になってしまう。
あうぅっ・・・、仮眠から復活して家事をやっていたが、
いくらなんでも、もう寝なくては。
明日は午前中から活動せねばならないのに。
あ~、まだ猫トイレも掃除してない。
ふんご~。
なのにPCいじってるの、アタシ~( ̄▽ ̄)
[2007/04/06 04:54 ] | 花柄おかもち | コメント(0) | トラックバック(0)
暴走夫婦
先日『しんのすけの幸せを願う会』の面々が、
集まって茶ぁしたのは記したんだが、
そん時出た話題を一つ。

その後、我社の隣の様子はどうだ?
という話には当然なり、ワタシからの報告は、
「いたって快適そうで、反省も後悔も微塵もなし。その後の挨拶も、当然私へのクレームの無し。」
というものであったった。

一同、分ってはいたものの、想像通りの展開に、
「おお~。」
という反応(爆)

そんな中、とてつもなく魅力的な情報を提供してくれた人が一人。
丙さんである。
以下、そのエピソードをひとつ・・・。

当人のプライバシー及び、人物特定が出来てしまうので、
仮名Pさんとします。
Pさん、先日までこの近所に住んでました。実家も同じ町内です。
もちろん、しんのすけの一件は耳にも眼にもしっかり入ってました。
ので、しんのすけの家の車の色、車種、ナンバーもしっかり知ってました。
そんな彼女が子どもを連れて車で近くの道路を通行中、
後からあおりを食らわしてくる車に遭遇したとです。
「なによ、一体。」
別にあおられるような後ろ暗い運転をしていたのでもなく、
「自分の車が気に入らなければ、二車線の道路、さっさと抜いていけばいいのに。」
と、思って走っていたら、
目的地も近づき幹線道路から反れ住宅街へと入って行っても、
まだしつこくくっ付いて来てあおるその車。
思い切ってギア抜いて減速してやろうかと思ったが、
隣に乗っている子供もとても恐がっているし、
そのまま腹に一物持ったまま運転しておりました。
その後左折しもっと細い道へ入った直後、後の車から罵声が飛んできた。

「このクソおんなっ!!」
続きを読む
[2007/04/05 03:02 ] | 巷を車窓から | コメント(2) | トラックバック(0)
まだまだ
風邪が尾を引いているとろりんです。
もう~、ほんっとうに疲れるよぉ(×_×;)

意を決して、昨日やっと医者に行ってきました。
やっぱ市販薬じゃ、アバウト過ぎて。それに抗生物質も売ってないし。
風邪の激しい症状は、25日早朝の悪夢のトイレ篭りと、
頭痛、軽い発熱、倦怠感のみで、
翌々日にはもう結構回復したと思っていたのですが、
結局鼻水、咳などの症状が出ない代わりに、
扁桃腺の方へ悪影響が行ってしまったらしく、
気がつくと、左の喉の横の方が、重く痛い。
薬で強制爆睡した為、寝違えたかと思っていたのが、
ズンズン痛みの範囲が耳の方へ広がり、耳の奥痛~あい。
最後は下あごの奥歯が痛あ~い(T▽T)
この頃は、市販の鎮痛剤を使っていたが、やっぱりこれは・・・。
と言う事で、タウンページで探してビクビクしながら行ってみた。

で、やっぱり風邪が治りきっていなかったとして、
鼻と喉の吸引治療をして、抗生物質と鎮痛剤を出されて、
今週末にもう一度いらっさいな~♪
と優しい看護婦さんと、初老の医師に見送られ帰って来たが、
患者に小児が多い為か、とてもソフトな対応に、
小心者はとても助かった。
良かった、とりあえず症状もたいした事ないし、
そうなると医者の質の問題だ。
ソフトタイプで良かったにゃ~♪

皆も風邪にはまだまだ十分注意してねん。
気候はとても不安定だすよ。
[2007/04/05 02:27 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

