[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もう限界かもしんない
しんのすけとは、もしかしたらもうじきお別れになるかもしれん。

今日ブーやんが帰宅してとんでもない事を教えてくれた。
アタシらが帰った後ブーやんは最後の配達周りをして別っこに帰ってくるのだが、
荷物を積んでいたら隣家からいきなり奥方のキンキン怒鳴り散らす声が聞こえてきたそうだ。
相手はもち、しんのすけ。
カーテンで室内の様子は見えないが、しんのすけと彼を細い棒で叩く奥方の姿が、影となって見えたそうだ。
奥方は完全にキレてしまっていて何をどう叫んでいるかよく分からないが、しんのすけは「キャインキャイン」と鳴き声を発していたそうな。
「アンタはもう・・・何やってんのよ・・・もういい加減にしてよ・・・。」
そしてしばらくそんな喧騒が続いた後しんのすけは家から出され、外に繋がれたそうです。

室内に入れたことで良い方向に行きかけたかと思っていましたが、
実際は返ってしんのすけは外にいる時より辛い思いをずっとしていたようです。
実話しんのすけ、腰に白髪が生えてしまいましたが今はすっかり元に戻ったように見えて、
キンタマの横辺りに立派な白髪が数本、未だに生えておるのです。
ストレスによるものであるのは言うまでも無く、治らないということは引き続きストレスが有るということ、又はストレスの影響が癒えていないということ等等・・・。

もっと色々、何かして上げられることは無かったのかと、しんのすけの扱いが向上出来るように、飼主にもっと働きかけられる事は無かったのかと、
考えてしまいました。

隣家の奥方の我慢はもう限界に来ている思われるので、多分近日中にしんのすけは親戚筋で欲しがっていると言うお宅に貰われていくのだと思います。
貰われていってしまった後はあたし達しんのすけ親衛隊はもう何も出来ません。
ただその後を少しでもマシに生きていかれたらと願うだけになると思います。
出来ればもう隣家には動物一切飼って欲しくは無い事は言うまでも無く、
と同時に、犬をバカだバカだと罵倒し、暴力を振り、面倒も満足に見ず、堪りかねた近所の人々を犯罪者扱いした両親に育てられたジュニアが、どうか人としての温かみを損なうことなく成長してくれたらと、心の中で手を合わせてお願いしちゃう次第です。

今日はとっても寒い横浜。冷たい風が吹いています。冬が戻ってきたみたいな花冷えの晩です。
しんのすけは今も外の小屋の中でうずくまっているんだろうか。
親父が帰ってきて、なんとか許してもらって家の中に戻してもらえたろうか。
でもね、おびえて鳴き声を発するほど叱られるような事、普通のラブラドールの域を越えていないしんのすけがする訳無いんです。
降参降参の声を発しても自分の気が済むまで殴り倒す、
そんなアンタに動物は飼えないよ。

しんのすけを両手で抱いてみてごらん。
暖かくて、とっくんとっくんって心臓の鼓動が聞こえてくる。
ずっと抱きしめてると、ふう~って大きなため息をついて身体の力が抜けて、硬い犬の身体が柔らかくなるよ。
大きい犬だから身体を全部預けられたらちょっと重いけど、
この重さがたまらなくいいんだ。

アンタはこのしあわせを経験した事あるかい?
[2006/03/30 23:40 ] | ケダモノご一行様 | コメント(5) | トラックバック(0)
しんちゃんの青春-自分の年齢の42倍もあるおばちゃんとの恋-
今日は朝からしんちゃんお出ましだったそうです。
アタシはぐたぐたで、昼ぐらいから出勤でしたん。
春は自律神経失調者には、キツイ季節です(^^;)
んで、フェンス越しでご対面すると彼の周りにはうんこがゴロゴロ。
・・・(ーー;)ホントに隣家の奥方は放りっぱなしよね。
興奮しまくりのしんちゃんな為近づけず、放水によってうんこ退治をすることに決定。
ジェット用意、発射!
ついでにうんこ踏みまくった足にもシャワ~♪
天気がいいから直ぐ乾くでしょっい(^^)
さあ、しん様。遊ぶでござる~♪
・・・しかし余りの興奮状態に遊びにならん。
騒いでいてまた隣家の奥方に怒鳴られるのもイヤなので、騒ぐしんのすけを無視して社に戻る。
その後夕方近く出先から戻ってくると、いつもならとうに家の中のしんちゃんがまだいた。
運転中もの凄くイヤな事が有ったので、気を晴らすためにしんのすけとプロレスを取る。
最初からねじ伏せる気持ちで、しんのすけに勝負を挑む。
なんせ発情臭にちょっと行っちゃってる若犬ですからね、隙を見せると抱きついてきて恥ずかしい行為をします。
それはさせませんっ的強固な態度で、お互いの襟を取って組み手を組む。(って、それは柔道)
けどエヘエヘ笑いながらしんちゃんにマウントしたり、ブレンバスターと言いながら下腹に手を回し後肢を浮かせたり、
立ち上がって両腕を突き出してくるところを、脇に手を差し入れ抱きつき~♪
とかいつも以上に濃厚プレー。
「ふっふ~ん♪しんちゃん、おばちゃんはね、しんちゃんの倍以上の体重があるから、絶対負けないんっだよっ~ん♪」
(そんなん自慢にしてどうする)
続きを読む
[2006/03/30 01:47 ] | ケダモノご一行様 | コメント(0) | トラックバック(0)
しんちゃんの春
しんのすけが家の中でも過ごせるようになってもう3週間ほどになるが、
どんな形にせよ飼主と一緒に過ごせる時間が出来た事は、とっても良かったようだ。
と言うのも、隣家の奥方のコマンドがかなり入っているらしく、部屋の中での行動が制限されているらしい。
んまあ、狭い家だからね。多分総床面積100㎡無いと思う。二階建てなので、階段、トイレ、洗面、浴室、玄関を差っ引けば、1階の床面積は30㎡強あればいいだろう。
そこに大型犬(ラブは中型犬だけどね)用のケージなり、バリケンなり置いたら、・・・あぁやっぱりそうウロウロされても困るでしょうねェ。
ここに来て形(なり)がデカくなったのも有るのだが、しょぼい顔をする事が減ってきて、明るくなったように思える。
けど、相変わらず飼主が帰宅するとバウバウ吼えまくって、怒鳴られてはいるが、
あれは、性格と年齢と相まって当分は仕方が無いと思うわぁ。
先週から児童は春休みだったのね。
おばちゃん全然そういう季節ごとに疎いから、何でアンタがこんな時間にココにいるのよ・・・、なんて不思議に思ったんだけど、
ニュースで卒業式がなんてら、桜がどうてら流れてハッとしたわ。
(なんか、もう~世の中から置いてかれてるう~(^^;))
ただね~、親が犬に手を上げるからあ、子供もちょっとそういうトコ有って、男の子だからね、特に顕著に出てるんだろうけど。
ボクぅ~、いくら細い園芸用のプラ添え木とはいえ、犬を叩くんじゃねえよ。
おばちゃんは、しんちゃんを手荒く扱っているように見えても、実話とっても繊細に扱ってるんだからね。
虐待じゃなくて、プロレスしてんの。しかも飛び道具は無しで、チョーク攻撃受けてんのは、アタシ。
オマケに言い寄られて、
「あっれ~ェ、御無体なあ~。」
なの!アタシがっ。
[2006/03/28 02:36 ] | ケダモノご一行様 | コメント(0) | トラックバック(0)
ショック!四十路の峠は険しかった
少し前に『春の陣』が有ると記述しておったのだが、
先週末がそうであったよ。
金、土は営業日、日・・・朝からボーリングをしておった、アタシ。
すっかり頭から『五反田の陣』がぶっ飛び、ブーやんのソフトボールチームが所属するリーグの親睦会に、行ってしまったんだよ、トホホ・・・(T▽T)
各チーム5人参加のとこどうしても一人欠員が出て困っていたのを、
「アタシ出てあげよっかあ~。」
等と冗談を言ったところ、キラキラ目で
「出てくれるのか、アリガトウ♪」
と普段めったに口にしない言葉を頂いたものだから、
「うっそーっお、冗談だっよ~ん♪」
と言えず、ましてや
「タダで3ゲームも出来るんだっぞー。商品も出るぞー。おばちゃんばっかだから、優勝しちゃったりして~ェ。」
と担ぎ出され、気がつきゃブービー賞のせんべいの大箱を貰っておった。
女子1位はダントツ、3ゲーム平均170・・・。おっさん達も脱帽の二児の母30歳がかっ攫って行きおった。
その後ブーやんを寄り合いに送って、夜また迎えに出て、深夜ザビをやっていた時に気がついた。
あっ・・・今日ってアノ日じゃん。
うっわ~ぁ、年に3回のお楽しみ『五反田の陣』。
絶対忘れる筈は無い!はずなのにィ、忘れたあ~。
・・・行かれなかった事も悲しかったが、「忘れたことを忘れていた」のがとってもショックだった。
これじゃ、綾小路きみまろのネタじゃん。
まだまだ先だと思っていたが、とうとうアタシもきみまろ世代に突入かい。
四十路の峠は、甘くないのう。
[2006/03/28 02:19 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
うぅむ・・・侮れんザビックスめ。
一週間単位で時が流れていくのに、どこにそんな時間が有るのか、ザビックスすっかりはまってます。
夜ズタボロのようになって帰ってくるのに、何故か深夜になるといきなりザビックスタイム。
きっと昼間有ったヤ~な事無意識に忘れようとしとるにちまいない(^^;)今やっているのはエクササイズのみですが、サンドバッグ乱れ打ちとか、飛んでくるボールを叩き落す集中力を要すのとか、四十二になったおばちゃんには、とっても刺激的なプログラムです。
センサーに対して立ち位置をちょっと変えるだけでも、内容が微妙に変わるっす。
結構、奥深いっす、これ。
いつものダンベル後に軽くボクササイズなんて思っていると、いつの間にか1時間くらい軽~く経っているので、
翌日が地獄です(^^;)
そんなこんなで夢中になっている妻を見て、益々ブーやんの購買意欲高まっております。
野球バージョンも期待に応えてちょ~♪
[2006/03/28 01:59 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
やるマン
んもう、メスの発情臭でしんちゃんもヤル気まんまん。
あぁ、もう~、ウザい。
絡んできてしょうがない。
やっぱ、どっかで対等なんでしょうかねアタシは、彼にとって。
ロミオだなんだと言っていたせいでしょうかね、彼のアタックをうけてしまうのは(笑)
んで、しょうがないので、がばちょっと来たら両前足を持ってそのままホールド。
目は合わせません。
とってもイヤそうですしんちゃん。
やっぱ躾け本はウソは書いていないようだ。しんのすけには効いたぞ。
何度かやるうちに落ち着いてきたので、おすわり、伏せ、待て、ご褒美でやっとワタシは開放されるが、
彼はなんかとってもしょぼくれた顔をしていたので、社屋敷地に戻ってからフェンス越しに愛を語る。
「行っちゃうの?行っちゃうの?」
と甘えてくるしんのすけをマッサーして、
「んじゃお仕事行ってきます。」
と静かにお別れして、事務所へ。
時期が悪いんかなあ~、ピチピチの若い男の子だから、漂う恋の香りに翻弄されまくっております。
その割には道行く犬にはあまり興味を示さんな。
大きさが合わんのか?そいとも年齢か?外見か?
しんのすけ君、キミは犬だ、犬なんだ。犬なんだよーっ(^^;)
[2006/03/24 01:16 ] | ケダモノご一行様 | コメント(2) | トラックバック(0)
ジャッキーと遊ぼう
先々週末に注文をして、先週末に遂にやって来たXaviX AEROSTEP ザビックス パワーボクシング
ところがどっこい、本体の初期不良で稼動出来ず。
昨日やっと交換してもらって、今夜うちらは中年ボクサーとしてデビューした。
感想:
えらい有酸素運動ですわあ。
トレーニングなどせず、いきなり試合に臨んでミドルクラス制覇。
変なコツを覚え要領が良くなってしまうと、全然エクササイズにならないので、
相手を何かに例えて、おもいっきり気持ちをぶつけるのだっ。
行けーえっ、ジョーオォッ。ぶちかませぇ~、落ちろーっ。
親にもぶたれた事ないのにイィッ(^^;)

ハアッ、ハアッ、ハアッ、ハアッ。
短時間で汗びっしょりであります。
単純なんですが、でも結構楽しいであります。夢中になるであります。
ブーやんはソフトボールおやじなので、ボクシングソフトを経験して案外良かったらしく、
野球のソフトを買う気満々であります。
お取り寄せ商品ですから、給料日後に届くように上手く発注してくださいね(^^)¥
って、自分の小遣いで買え。って言うまでもないぞ。
[2006/03/24 01:03 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
腰毛ウネウネ
しんちゃん今日は朝出演後、昼休憩、夕方出演でした。
今日はジュニアの習い事の日、お留守番の間はお外に出されます(^^;)
一回外出した後帰るとしんちゃんが出ていたので、遊び始めたところ通りを丙さんが車で通過・・・しないでバックバック。
10分余り立ち話。
その間遊びを中断されたしんのすけはギャンギャン吼えまくりでした。
隣家の奥方が在宅していたら、さぞトサカにきたことでしょう。
その後騒ぎまくるしんのすけをどうやってなだめようか迷いましたが、
「グーッド、グーッド♪」
と言いながら身体をマッサーしましたわ。
ラブって短毛種であるけれど、意外と長いですな毛が。
腰の辺りなんぞクセっ毛のようなウネウネありますです。
時折立ち上がってヘコヘコしてみたり、絡み付いてきたりでしたが、
その都度
「ダメッ。」
と制しながらまた、
「グーッド、グーッド♪」
と言いながらわき腹から背中、おケツを撫で回し、
落ち着いたところで最後に、クッキーで待てのコマンド。
んでもって、サイナラ~。

裏庭にいた頃は、しんちゃんが小屋の屋根の上に横になって、アタシがフェンス越しにいい子いい子でマッサーをよくしていたのですが、
表に出るようになってからは、なかなか落ち着いたスキンシップが出来なくておりました。

元気に遊ぶのもいいけど、たまには落ち着いて語り合おうぜ、しんのすけ殿。
[2006/03/21 02:50 ] | ケダモノご一行様 | コメント(0) | トラックバック(0)
何かがアタシを呼んでいる
21日から26日まで、東京は三鷹の「ぎゃれりぁ飛高堂」にて“かなやまひろさん”の展示があります。
今回は猫限定では無いので、バレリ~ナや、ウサギや、わんこや、お鼻・・・お花など、いろんなモチーフの作品が並びます。
初日にぜひ行きたいとこですが、営業日なのであたしゃきっと行かれても最終日かなあ~(^^;)
でも週末は恒例『春の陣 in 五反田』が予定されているので、う~ん困った(ーー;)
社長っ、有給休暇って我社にありましたっけ(笑)
あの、土曜半ドンって有りでしたっけ(^^;)
五反田か、三鷹か、近辺に現場ありましたよねえ。
どんな重たいものでも行くっす!
鉄筋棒でもセメントでもドンと来いっす(爆)
お願い、行かせて~(T▽T)
[2006/03/20 01:36 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
大人の階段昇るぅ、キミ・・・には負けんけんね、おばちゃんは。
あれ~、しんちゃんなんかオールナイトっぽい・・・。
今朝も既にお外でした。
朝早く父ちゃんにお散歩連れてってもらって、そいからならいいんだけどさ。
けど、結局キミの家族は昼間キミとは誰も接触してなかったね。
昨日採取したうんこもそのまんま、袋が小さすぎて見えなかったんか?
駐車場の隅に昨日と全く同じ場所に転がっておった。
もち、しんちゃんが何もせんような所を選んで置いてはあるけど、
気がつけよなあ(^^;)

続きを読む
[2006/03/19 00:21 ] | ケダモノご一行様 | コメント(0) | トラックバック(0)
早春物語
しんちゃん、今日は朝から開演です。
もしかしたらオールナイトだった?(^^;)
この間奥方に睨まれてしまいましたから、今日はとりあえず車を降りてすぐフェンス越しに静かに朝の愛拶後、
「ここにはお仕事で来てるんだからね、いい?いい?」
と念を押してダッシュで事務所へ。
午前中ふと時間が出来てしんちゃんの様子を上から覗くと、
なんと隣家の車が無い(☆▽☆)
朝からブーやんと花火散らした事もあって、ちょっと気分転換をしにしんちゃんの元へ。
なんか今日もテンション高いぜの、いきなり右ストレート。
この頃日を追うごとに力が増しているように感じる。
「テニスボール三兄弟」を咥えて左右に振り回す力に片手じゃ危なくなってきた。
すっぽ抜けちゃいそう。
そういえば、胸の張が良くなっているようにも感じる。
やっぱ育ち盛り、伸び盛り。
下り坂を転げ落ちていく四十路とは正反対じゃわい。
若い力に対抗するべく、今日もこれからダンベルじゃ( ̄▽ ̄)
午後になってようやく奥方帰宅。
例によってバウバウ嬉鳴きに対して、
「うるさいっ!」
と一喝。
え~っと、だから吼えたら無視しないと、応えてもらったと思ってしんのすけはこの先もずっと吼えるですよ( ̄◇ ̄;)

その後もずっとしんちゃん出てました。
結局ウンコ見つけちゃったんでもう2回、遊んじゃいました。
今日は接触度が高かったせいか、しんちゃん仰向けになって大股おっ広げの、へそテン状態もしてくれました。
ポカポカ陽気の中昼寝する犬の頭の直ぐ上で、うんこを拾うの図。
でも、犬起きません。やっぱ番犬にはならないっす(笑)
帰るときもまだお外でしたので、お見送りまでしてもらっちゃいました。
こんなにいい日で良かったんだろうかと心配になった、ちょっと貧乏性なおばちゃんですだ。
[2006/03/17 23:52 ] | ケダモノご一行様 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウソかと思った
えっ、メキシコ勝っちゃったんですか?
凄い、日本準決勝リーグ行かれるじゅわん。
マジですか?ホントに。
奇跡起こっちゃったじゃないですか。
もう99%ダメだと思ってたから、すっかり頭からWBC抜けてました。
嬉しいですね~、今度は韓国にも勝ってくださいね。
でも、来年はもうやらないんでしょ?
主催国の亜米利加が、1回こっきりだって言ってるてェ話じゃないですか。
(メキシコに負ける前の新聞で)
やっぱメジャーリーグも、かなりの数国外からの選手ですから。
今回中南米の国が最有力候補ですもんね。
亜米利加が優勝しないと意味の無い大会で、
こんな内容じゃ二度とやりたくないと思っちゃうんでしょうか、出費者(社)は。
う~ん、とにかくもうホントに崖っぷちなんですから、
是非とも日本には、残り二試合勝ってもらいたいですね。
松中、今度はファイテン三つ編みしなよ~。
[2006/03/17 23:31 ] | とろ仲日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
面舵一杯・・・
「朝も早よから、何しとんねん!五月蝿いわっお前等!!」
的怒りだったのか。
他人の犬を我が犬のように扱い、不法侵入したワシへの怒りだったのか、
確かなのは、隣家の奥方が無言で不愉快な気持ちをメラメラ燃やしとったことだけ。
アホ面下げてなすがままの一人と一匹。

ワシ、悲しかった。
無性に悲しかった。
しんちゃんとの仲を裂かれたことよか、チョークチェーンで引きずられて行くしんちゃんに痛い思いさせてしまった事が悲しかった。

事務所に戻ると直ぐ仕事が待っている。
電話でのやり取り、伝票の作成、なんやかんやしていたが、
知らず知らずの間に怒りがこみ上げて来た。

それでもそんな事仕事に持ち込める訳もなく、グッとこらえていたら、
いたら、いたら・・・。
いつの間にか関西弁になっとった(爆)
・・・アタシ、いい意味でも悪い意味でも、頂点突き抜けると話し言葉が関西になるんだす。

続きを読む
[2006/03/15 22:06 ] | ケダモノご一行様 | コメント(2) | トラックバック(0)
方向転換、ヨーソロー?
今日は朝からしんちゃん表に出されて、ぼーっとしてた。
出社する時目が合っちゃって、そしたらヤツの目がキラリと光りやがった(^^;)
「ダメダメ、まだ事務所に入ってもいないんだから、待っててね。いい?待っててね。」
と言い聞かせ、二階の事務所でなんやかんややっていて、
ふと窓の外を見るとしんちゃん我社の方を向いてじっと座って待っているではありませんか(^^;)
待ってるじゃ~ん、マジすかあ?
健気な彼の気持ちに応えようと、ゴミを捨てて戻ってからしんちゃんと朝の挨拶、身体を使った朝の挨拶う~♪

この頃、吼えるんだよね、挨拶代わりに、っちゅうか遊んで欲しくてかまって欲しくて。
今日もバウバウ言うから
「シーッ、シーッ。」
と口に人差し指を当てながら、片手で待てを指示しながら小屋の中のラバーの輪っかを取り出して、
「お~ら、お~ら♪」
と引張りっこをしてたら、ほんの1分くらいでしんのすけの目線がアタシの後に流れた。
ほえっ?
と思って振り返ようとした時に、すっと横に隣家の奥方が進み寄ってきた。
手にはチョークチェーンを持って。
「家に入れますから。」
そっけなく言うと素早くしんのすけにチョークを被せ、無理やり引っ張って行こうとした。
そのなんと素早く、素っ気無いことか。
続きを読む
[2006/03/15 21:31 ] | ケダモノご一行様 | コメント(2) | トラックバック(0)
燃えるいい歳のおんな
美帆が予告もなしに迎春です。
これから10日あまり、賑やかな真山家になるでせう。
もうあと一ヶ月もしないうちに8歳になる美帆ですが、
ファイテン首輪のお陰か(?)絶好調です。
(相変わらず目やには出てますが。)
猫用の首輪は幅があり過ぎてお蔵入りとなっていますが、
RAKUWAの37cmを三つ編みで長さを調整し、
付けておる二匹です。
先日“アニキ”モデルのX30の新色が出たので、早速買ってワタシも三つ編みで長さを調整して着けてまふ。
うふっ♪アニキモデルだぜ、えへえへ(*^^*)
[2006/03/15 21:13 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
午後も出演
しんちゃん、今日は午後遅くから出はりました。
三日ぶり、四日ぶりかなあ?
久しぶりだからしんちゃんのアタックも、気合入ってます。
おもちゃを一つ咥えていても、もう一つ見せるとふたっつ咥えようともがきます。
それは欲張りというものであります、ひとっつワタシに下さいな。
先週デビューしたてのリングのおもちゃは、数え切れないほど歯が刺さった痕が着いておりました。
かなり気に入ってくれたようで、小屋の中にしまってありました。
でもやっぱり小さいボールがピラミッド状に積まれた形のボールが一番お気に入りらしく、
それが登場すると、目の輝きが違ってきます。
なんせ何処に弾むか皆目検討が着きません。
投げる方も、取りに行くほうも、距離が短くとも気が抜けませぬ。
それがしんちゃんを飽きさせないんでしょうかね。
あと、咬み応えっちゅうか、咥えた時の収まり具合とかいいのかも。
でも、それを口の横から半分以上はみ出させた形で咥えて、
引張りっこしようと誘うのであります。
結構際どいですよ、これが。さすがに握りが甘くなるんで引張りっこしにくいです。
口の中に指を入れることになっちゃうし、なんか無理やりもぎ取るようで教育上良くないっすよね。
んまあ、間違ってちっと咬まれてもいいんだけど、やっぱしんちゃんに過ちを経験させるのは良くないので、
リングを見せびらかして、ボール落としたところを拾いまふ。
あと今日はレスリングしました。
その時、大型犬の抱え方というのを試してみました。
身体の横から、脇と下腹辺りに腕を差し込んで持ち上げる、
ショーなんかで審査員が犬猫を持ち上げるようなヤツ。
しんちゃんおとなしく持ち上がってくれまして、全然暴れませんでした。
ブーやんにも見せびらかしたり、結構長く抱かれてました。
これって、凄いですか?
いえ、アタシでなく、しんちゃんがです。
結構しんちゃんってお利口さんですね、やっぱり、うん。

遊んでいる途中で見知らぬご婦人と目が合いました。
挨拶すると近所の犬飼さんだそうで、しんちゃんのこと知ってました。
結構有名です?と聞くとこっくり頷かれ(^^;)
やっぱ噂の足は速いわあ。
お隣の犬好きオババのアタシのこともきっと知れ渡ってんだろうなあ。
犬と相撲を取るオババ・・・。
今日はでも、ダンスでしたのよ、オホホホホホ・・・。

[2006/03/14 01:39 ] | ケダモノご一行様 | コメント(0) | トラックバック(0)
時には税務署
あっそうそう、今日午前中ギリギリセーフなタイミングで、医療費控除の申請に行ってきた。
もう直ぐ締め切りとあってか、税務署の周りは駐車場待ちの車の列やら、
入っていく人出て行く人でごった返し、オマケとばかりに路線バスが一般車と事故を起こして回送車となってバス停で停まってるわ、
そのバス停に上手く横付け出来なくて何やらクラクションをバーバー鳴らして行ったバスはいるわで、とても賑やかであった。
申請の前に、申請書を書く為のプレハブ小屋が有るんだが、そこは外に劣らぬ大盛況振りで、何が何やら分からないままイスに座らされて、書類もなんも持ってないあたしは、どないせいっちゅうんじゃ(ーー;)
事前にパソコンで申請書類を作ってくるつもりだったが、国税のHPが内容がよく分からないよう~、で断念し、領収書と源泉徴収証しか持っていなかったのだが、なんとそこにはパソコンで申請書を自分で作ろうコーナーが有るではないか。
あっ、この方が自分で書き込みよか簡単だっちゅうことで、ものの10分で完成。
ここ何晩かの彷徨いはなんだったんだろうか・・・。
申請は昼12時まで後10分というところで、清楚で理知的なおねいちゃん署員に受け取ってもらえて、無事完了。
何日か後には〇〇〇〇円が戻ってくる( ̄ー ̄)
これでザビックスのパワーボクシングを買うんだあ~ (^▽^)¥
[2006/03/10 00:40 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
早朝開演
ロミオ様が出ていらっしゃいました。
午前中は家事の邪魔になるらしく、外にお出でになられます。
あぁ、ロミオ。
貴方は何で午前中なの。
昼から出勤の時は会えないじゃないの。
(って、そもそも昼からってのが、イレギュラーな出勤なんじゃ(^^;))
相変わらずの爆裂ぶりで再会を喜んでくれました。
気を良くしたおばちゃんは、ずっと隠し持っていた“おにゅうのおもちゃ”を出してきて、
お決まりの引張りっこです。
今度のはラバーで出来た直径約30cmの輪っかです。
犬グッズ専門の個人店で相談して買ったモノです。
そこではダルメシアンとボーダーコリーが元気良く迎えてくれて、
ちょっとビビリが入りましたわい。
(一通り挨拶が終わると、興味が直ぐに無くなりもう目も合わせてくれへんがのう)
「まあ、隣の奥さんは飽きずに色んなモノを買ってくるだわねェ。」
ときっと隣家では呆れているにちまいないが、どうもしんちゃんに対するアタシの気持ちは、まだ当分治まりそうにもありませんわね。
[2006/03/10 00:15 ] | ケダモノご一行様 | コメント(0) | トラックバック(0)
ロミオの行方
しんのすけが姿を眩ましてから二日になります。
昨日今日と、とっても静かな日々でした。
怒鳴る声も聞こえないし、泣き喚く声も聞こえないし、
隣で大型犬を飼っていることすら忘れてしまうような、静かな日であります。
ただ表に出してある薄汚れた犬小屋が、ここにかつて、いまも?犬がいるのではという印のように、鎮座されておりますです。
なんせ、しんのすけは町一番の有名犬ですから、通りすがりの方々皆隣家を横目に歩いて行きます(^^;)
「犬、どうしちゃったのかね~。」
って感じ。
ホント、しんちゃんは家の中でどんな生活をしているんでせうか。
[2006/03/07 20:46 ] | とろ仲日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
乳母は休業
今日は午前中ブーやんソフトボールの試合、ワタシ、美帆と二度寝三度寝のぬくぬく心地。
二人とも、月に一回の階段掃除をすっかり忘れておりました・・・。
至近所の皆さん、ホントに、ホッントにごめんなさい。
来月はきっと、必ず、絶対出ます!

午後から事務所に行って倉庫に棚を作る。
棚といってもちんまいモノを入れるようなものではなく、
大きくて重たくなるものを入れるので、そう綿密にちまちまと作らなくて済むので有りがたい。
と思って軽く考えていたのは間違いだった。
重いものを載せても大丈夫意=しっかりした材木を使用、
重たい、厚い、長い。
またそれを置くスペースの片付けなど雑用に追われ結構ハード。

そんな時しんちゃんがいてくれたら・・・。
今日は朝からしんのすけの姿が見えません。
裏から犬小屋が表の駐車スペースに移され、しんちゃんガーデンは中途半端にいじくられた状態で放置。
しんちゃんが愛用していた首輪も外されて置きっぱなし。
しんちゃんは、何処に行ってしまったんだろう。
室内で飼う事を諦め、早々に親戚に連れて行ってしまったのだろうか。
取り残されたしんちゃんご愛用の玩具がなんさびしい。

沈んだ気持ちで丸鋸で角材をウィ~ンと切っていると、どこかで大きい犬の声がする。
試しにしんちゃんを何度も呼んでみた。
耳を澄ますとお隣の裏の方から声がする。
どうやら室内の、お風呂場に軟禁状態でいるらしい。
う~ん、隣も考えたものだ。
まだケージが用意できていない時の留守中は、風呂場に限るぜ。
うんこしっこされても。犬がソレ塗れになっても何にも問題なく、
キレイに始末できる。
どうあyらしんちゃんは第一歩を踏み出したようだ。
とりあえず選択肢の一つである『室内飼い』に挑戦するようだ。

夕方6時半ごろお隣帰宅。
いつもなら裏庭でしんのすけが大騒ぎするのだが、風呂場からの豪吠が聞こえてこない。
これは軟禁でストレスが溜まっていたしんのじが、上機嫌にも関らずパワーを抑えてお迎えできた証拠である。
とりあえず、改善策の第一歩はなんとかクリアー出来たようだ。
このまま上手くすんなり行ってくれるわけは無いだろうが、
お隣の努力に期待する他有るまい。
しんのすけの乳母はしばらく休業という事で、お隣から暖かく見守る事にする。
[2006/03/06 01:31 ] | ケダモノご一行様 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のしんちゃん
今日隣家は午前中からお出掛けで、午後一旦帰宅するもまたお出掛けで、
せっかく天気が良いのにしんちゃんは奥の院でした。
なんだ、言ってくれればしんちゃんのお散歩くらいしますのに。
トラックの後にしんちゃんを繋ぎ、走りますのにぃ、もうイヤだと言うまで(^^;)
何て、ウソウソ。ちゃんとリードは人が引きますです。
ここのところ、しんちゃん’s Gardenのその後を見るために、
擁壁に足を掛け、登り、隣のフェンス上から上半身を乗り出して点検しております。
その度にしんちゃんを喜ばせてしまうま。
今日も嬉しくってェ、一杯鼻を突っ込んで来ました。
時には排泄したらしい痕に洗浄液をビュッと掛けるところ、かなり邪魔な存在となりますが、
ヤツが抱きついて来られない体勢なので、上から覆いかぶさってやりたい放題出来て、
大変面白いです。
明日午後から、自社倉庫の改修にブーやんと出動です。
もしチャンスがあれば、庭の補修&しんちゃんのケア出来たらいいですね。
[2006/03/05 02:08 ] | ケダモノご一行様 | コメント(2) | トラックバック(0)
あぁ、今夜もこんな時間
今夜もこんな時間になてしまいました。胸にはととらが引っ付いていて、キーが打ちにくいです。

手短にご報告ですう。

今日はしんちゃん表復活でしゅ~♪
久しぶりにバトルしました。
溜まっていたラブのパワー炸裂、しんちゃん爆裂。
今日のスパーリングは結構しつこかったですう。
でもお座り、待てのコマンドはどんなに興奮して吼えていても、
ちゃんと入りました。
地道に教えていて良かった、忘れてなかったよ、しんちゃん。
騒ぎすぎたらパンチや蹴りは入らん代わりに、遊んではもらえんっちゅうことを。
午後早めに雨、そしてアタシも仕事でお出掛け。
時間的には短めの再会であったが、いつものように最後はオヤツでしっかり待てをして、興奮を冷ます。
今はお腹の事を考えて、ビフィズス菌の錠剤を代わりに与える。
明日も会えるといいな♪
[2006/03/04 01:18 ] | ケダモノご一行様 | コメント(0) | トラックバック(0)
思惑
あぁ、またこんな時間になってしまった。
やっぱ食事後うだうだしていてつい寝てしまうのは、やめよう。
って、自分の意思でどうにかならないのが睡魔であるから、
反省だけで終わってしまうんだろうなあ(^^;)

しんのすけ宅改修工事を裏のTさんには早々に報告しておいた。
頑張っちゃった素人が「見て見て~♪」とはしゃぐところの、
例のあれである(笑)
心配していた大雨にも耐えてくれて、水が溜まった形跡なし。
ただ、しんのすけによる破壊に無残にも残骸と化したすのこが、
痛々しかった今日であるが。
臭いも全く無く、やはり土が相当に汚染されていたようだ。
さて、工事はしましたが、産廃残土を処理するのはお隣の仕事であります。
早く捨ててくださいな。時間が経てば経つほどもっと臭くなりますですよ、
その袋の山は(^^;)

午後件の話し合いで隣家とエキサイトバトルを繰り広げたNさんから電話が有った。
Tさんから話が伝わったようで、夜報告の電話を入れる。
色々話した中で、お隣の奥さんの驚異的な行動を聞いて、思わず笑ってしまった。
可笑しかったのではなく、呆れて笑わずにはいられなかった。
しんのすけ連れの時、近所のご婦人Xさんとたまたま立ち話をしたそうなんだが、
しんのすけの落ち着きが無かったらしい、すると隣人はしんのすけに手を上げたそうだ。
噂は既に耳に入っていたXさんは、
「犬は叩いて育てるものじゃないのよっ!」
と言ってしまったところ、それまで和やかな顔をしていた隣人は、
表情を変え無言で去って行ったそうだ。
Xさんも大の愛犬家なもんで、噂が目の前でホンモノになってしまっては、
口を出さずにはいられなかったそうなのだが、すんげェなあ、隣の奥さん。
そんなこんなで、近所では得体の知れない恐さを振り撒いているお隣一家である。
ちなみに隣人は、1月に勃発した一戦の事をアタシには一言も言ってはこない。
ジュニアから漏れ聞かれるには、無断で敷地に入られたことを相当悪く取っているらしいが、
敷地が隣接しているのだし、ご近所付き合いというのも考えて泊まりで出かけるときは、
「いない間犬がご迷惑をかけたらスミマセン」
くらいの声掛けは当たり前だと思うんだが、どうも隣家は慣習及び、気配りが全くと言っていいほど欠落している。
っまあ、常識が欠如している彼らに、それを望むのは所詮無理では有ると思うが、
しんのすけがいる限り、道化と化しておばちゃんは付き合うよ。
だって、お隣だもん(ウソウソ、しんのすけが可愛いだけ)。しょうがないじゃん。
でも一言、言ってもいいかい?


「あんなに臭っててだよ、ウンコやシッコ垂れ流しでいて、隣のうちらに迷惑が掛かっていたなんて、全く知りませんでしたって、ガキの言い訳にもなってねェよ。こっちは言わないだけで、言えない訳じゃあないんだからね。世の中あんまり舐めたマネしてんじゃねえよ。」

きゃあ~、おばちゃんも結構コワイわ。
[2006/03/03 03:14 ] | ケダモノご一行様 | コメント(3) | トラックバック(0)
そしてしんのすけ 2
しんのすけの進退ですが、室内にするにも親戚に譲渡するにも、心配でなりません。
しかし何分所有権はお隣のモノ、奪ってしまいたい気持ちは有るのですが、
しんちゃん匿っても一声鳴けば直ぐバレてしまうま(^^;)
それに、実話ワタシの母ちゃん74歳はイヌが苦手。とっても苦手。
動物全般、苦手者です。
以前駐車場でしんちゃん相手にスパーリングしてたら、恐ろしい物を見るような顔つきで二階から見てました。
大丈夫、本気で咬まれたらアタシも本気で殴り倒すけん(^^;)
でもこんな冗談も冗談と受け取ってはくれませんがね。
ほほほほ、でも身長153cmのおばちゃんが言っても、笑えないかも。

大丈夫、大丈夫、事務所内放し飼いには絶対しないから。
アタシが出はってる時は必ず外に繋ぐか、ケージに入れておくけん、
母ちゃんに指1本、尾っぽ1本触らせないけんね。

・・・と日夜説得しているアタシです。
間に合うかっ?
[2006/03/02 00:37 ] | ケダモノご一行様 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めての雨
昨日(2月28日)の晩雨が降りました、ここ横浜北部。
そんなに大雨ではありませんでしたが、それなりには降ったので今日隣家の庭大変気になりました。
が、取り越し苦労でした。んも~うばっちし ( ̄ー ̄)¥
な~んともない、ど~うにもなってない。
しんのすけがシッコしたらしい痕には除菌洗浄剤をピンポイントで打ち抜いておいたので、
臭いも全くな~いない♪
しんちゃんの身体も泥に汚れていないし、こりは8割方成功ではなかろか。

えっと、ここで整理しまっす。
ブログ書き込みがどうしても午前何時になるんで、自分でもいつ何をしたか分からなくなってきました。
2月27日:土方の日
2月28日:砂20㎏、砂利25cmモノ25kg追加。池になってしまう部分全体を砂利で底上げ完了。
3月1日:昨夜からの雨による庭の変化を確認、異常無しと判断。

で、今日は朝から雨です。昨夜から引き続きなのですが、暗くなる頃から土砂降りに変わったので、施工者としてはちっと心配。もちっと砂利入れたほうが良かったかな・・・。
一応デジカメ及び携帯で状況を保管しておこうと思っていますが、
何分プライバシーのなんやらでここにUP出来ないのが残念です。
皆さん、頭をフルに働かせて想像してくださいね。

ちなみに、ドカチン後直ぐに身体の裏半身が筋肉痛となりまして、
昨日は一日ぎこちない生活でありました。
今日も何となく痛いです。
でもお陰で、働いた分♪と心置きなくジャンクフードを食せたので、
いかった~ぁ♪
いつも後ろめたい気持ちでアイス食ってますからぁ(^^;)

[2006/03/02 00:28 ] | ケダモノご一行様 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

