[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
そしてしんのすけ
しんのすけの進退が決しそうだ。
でも、その前に『道化からどかちんへ』を読んでね。
続きを読む
[2006/02/28 01:27 ] | ケダモノご一行様 | コメント(4) | トラックバック(0)
道化からドカちんへ
動いたわよ、大幅に。
アタシは遂にお隣に言いに行ったわっ!
「庭を掃除させて下さいっ!」って(爆)

もう、何て言ったらいいか、何をどう動いたらいいか、
全く頭に浮かばなかったおババは、意を決して隣に赴くと、
しんのすけの様子を聞いた後、庭が臭う、かなり臭う、
しんのすけの腹下しも、それが要因の一つになっているかもしれないと、
進言したわ。
そして半場無理やり(だったかもしれない)承諾を得ると、
やおら半袖ポロシャツになり、スコップ、土嚢袋、ゴム手袋を装備し、
糞尿の坩堝へ押し入った。
続きを読む
[2006/02/28 01:19 ] | ケダモノご一行様 | コメント(0) | トラックバック(0)
土ぉ砂降りいぃの雨の中あぁで
あのコはひ~とおぉりぃ・・・。
どしてたでしょう、今日は。
一昨日昨日と、フェンスの上から身を乗り出して、上半身だけ不法侵入しまして、しんのすけを抱いてやりました。
っま、空中セーフですから、見つかってもいい訳用意してましたからぁ(^^;)
いつもヘコヘコ野郎なんですけど、今回は顎のしたや、わきの下に鼻を突っ込んで来てましたんで、
相当寂しい思いをしているようです。
で、一つ気になったことが有りまして、しんのすけの臀部に数本白髪が出てました。
『斑』ではなく、1本2本と白髪が生えておるのです。
今までずっとしんのすけを見てきましたが、そんなもん一切生えてはおりませんでした。
これってストレス性のものじゃないかなっと・・・思うんですけど。

こりはもう、制限時間ギリギリまで来ておりますな。
隣家の土壌汚染も相当だと思います。
なんせ垂れ流しですから。どんな菌がどんだけウヨウヨしているか、想像しただけで背筋が寒くなります。
そんな土の上にいるしんのすけが、腹の一つや二つ壊しても当然でしょうし、
白髪の1本2本、(次は)ハゲの一つや二つ出来てたって不思議じゃないでしょう。

今までお隣との関係を考えて、犬が大好きな隣のオバちゃんという『道化』を演じてきたけれでど、
もうこれ以上放置は出来ません。
次の行動を大至急起こす事にします。
保健所への通報、指導の要請(こりは匿名じゃよ)、土壌汚染、しんのすけの処遇等、
Tさん、丙さんと、そして個別にお隣と一度真剣に話してみます。
もちろん、これから何十年先をも見据えての、助言要請をしていくつもりでいますが、
これがまた、すんごくむつかしいのねん(T▽T)

もし、お隣が素直に環境改善をしてくれる手があれば、どなたかヒントを頂けますでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

[2006/02/26 22:25 ] | ケダモノご一行様 | コメント(1) | トラックバック(0)
今日は、こんな日
あまりにもくだらないメールが山ほど届くようになったので、
思い切ってメアド変えてみました。
あぁ、なんて静かなO.E.だべか。
何ヶ月ぶりぶりかしら、そして何ヶ月もつんだろうか。

しんちゃんは、今日も奥の院に篭ってました。
フェンス越しに後から襲うと、気持ち良さそうに揉まれてました。
そのうち眠くなったのか、向きを変えてふっふ~ぅ♪と、
深呼吸してトロンとなったので、離れられなくなってしまいました。
ワタシの手は、しんちゃんに抱えられたまんまですから。

ここ10日あまり、楽しみが8割減となった為、食事と飼主に対する執着がまた出てきたようです。
一日の中で一番のイベントは、夜ご飯。
飼主とメシがセットでやって来ますから。
きゅ~んきゅ~ん、ピスピス、鼻鳴らしっ放しで、落ち着きが全く無いです。
コマンドも入らないようで、継母から叱責されてます。
「お座り。お座りっ。お座り!何で座らないのよっ!!」

ゲリPは良くなったり悪くなったり。
薬も医者も無しですから、当たり前っつちゃあ、当たり前ですか。
小屋の周りは、おっブツが腐った臭いしてます。
泥濘んだ地面に緩いうんPが踏まれて捏ねられて、シッコ掛かってますから、
最悪です。
今日の夜はあんまりぴすぴす鳴いているので様子を見に行った目の前で、
しっことうんPを小屋の目の前でしました。
ブリブリッ・・・暗がりで目を凝らして見ましたが、緩そうなブツでした。
臭いを多めに嗅いでしまって、ワタシ気分ワルッ(ーー;)
夕飯はリタイアしましたわ。
あの小屋の前のブツ、一体いつ片付けてもらえるんだろうか。
やっぱ近々一度、お上に〆てもらわにゃあダメダなこりゃ。

続きを読む
[2006/02/24 00:32 ] | とろ仲日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
くらくらします(-_-;)
今日、継母にしんちゃんの様子を再度尋ねてみました。
ワタシが最後にしんちゃんと表で遊んだのは、2月14日。
翌日から、天気の事も有ってずっと奥の院ですから。
すると、
1.誰かが、何かを食わせたらしく、具合が悪くなる前に腹がポンポンに膨れていた事が有って、その日は当然の如くメシに対して積極性が無かった。
2.先週の土日、泊まりで出掛けた際、ペットシッターを頼んだのだが、
水入れが空になっていた→小さい頃からあまり水は飲まない性質→誰かが、塩っ辛いものでも食わせたんか?(ペットシッターの報告による)
     ↓
     ↓
     ↓
んでもって、先週からや~らかいうんPになってしまった。
そうなんだが、
1.薬は呑ませてない
2.医者にも掛けてない(らしい)
3.気に掛けてない
4.相変わらず、いやそれ以上に小屋&身体の衛生面は(ーー;)である

明らかに、落第点だよな、この飼い方って。
でも、本人たちは全くもって自信満々で、何も疑うことなく飼い続けておる。
メシが待ち遠しくてキュンキュン鳴いただけで、しんちゃん怒られとるしよぉ。
一体どうしたらいいんだべか・・・。

それにはっきり言って、
臭いし汚い。
・・・。
臭わんのかっ?
汚いと思わんのかっ?
これは、ご近所としても落第点を自信持って差し上げてしまおう。
あっちこっちに存在する『ゴミ屋敷』の周辺住民の方々の気持ちが、
思いっきり分かっちゃうよ。

あぁ、しんのじに春は来るのか?
来ても「春闘」だな、こりゃ。
けど、今度の戦はきっとデカイぞ。
[2006/02/22 23:44 ] | ケダモノご一行様 | コメント(1) | トラックバック(0)
まだダメですか・・・
今日もしんちゃんは休業です。
表に傘を干しても、湿気った犬は干しませんか。
足もシッポも泥だらけでっす。
お尻も、胸も泥跳ねちゃってます。
お腹が治るまではお風呂もダメなんでせうね~、きっと。
そっと乳酸菌入りのサプリあげました。
もし薬呑んでても、これなら大丈夫ですよね。
さすがに一週間近く奥まっていると、しんちゃんも寂しそうです。
甘えてフェンス越しに背中を押し付けてきました。
おおっ、これは二人の関係に新たな展開か?

しんちゃん、おばちゃんちのコになるかい?
但し24時間事務所勤務だがな。
[2006/02/21 23:14 ] | ケダモノご一行様 | コメント(2) | トラックバック(0)
粗品な粗品
名入りタオルは、年始の挨拶の必須アイテムである。
ご挨拶に訪れる問屋は1本、2本と名刺と一緒に置いていく。
中には花柄だったり、ライン入りだったりと目立つモノがある時は、
事務所のトイレで活躍してもらう。
その多大勢の白地タオルは、自宅でありがたく使わせてもらって、
程よくクタビレたところで、ウエスとして事務所で第二の人生を送ってもっている。
のであるが、
景気の陰が、この粗品タオルに大きな影を落とすのであったった。
バブルが弾けた後、一番のどん底タオルは、初洗いで紙のような布になり、
5回ほど洗うと破けてしまったり、痛くて顔が拭けなかったり、
雑巾にもなれないタオルだった。
しかし最近、何だかんだと言っても持ち直し気味の日本経済の中で、
紙のようなタオルでは、
「あそこは相当大変らしい・・・。」
と思うわれることを恐れてか、さすがに“紙”は無くなった。
だがホッとしたのも束の間。
今の流行りは、“乱れ髪タオル”である。
繰り返し洗っているとタオルの面から、あ~ら不思議♪糸が
ビョ~ン、ビョ~ンと伸びてくる。
まるで柳か、竹〇健一氏の御髪のように、なびいてきます。
そのうち伸びた糸と糸が絡んで、絞ってもいないのに、
タオルがツイストして洗濯機から出てきます。

そんな粗品ならいらんわい
と思うか、
そんな粗品でも持って来い
なのか。

人それぞれでございます。

※ちなみに我が家は、
猫トイレの掃除には欠かせないアイテムとして、
どんな粗品タオルでも有りがた~く、黙って使わせてもらっておりますです、ハイ。
[2006/02/21 00:27 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
日ごろお留守番ばかりの猫s、今日はブーやんが早朝ソフトボールから早めに帰ってきてくれたことと、
アタシがオリンピック観戦疲れで、早朝からうだうだ布団に(ブーヤンの寝床)着てくれた事が美帆にはとっても嬉しかったらしい。
「むぅにー、むぅにー」言いながら、ふとんをマッサーし、口いっぱいに涎を貯めぶるぶる♪喉を鳴らし、
さんざんウロウロしてやっと肩口から侵入し、腕に全身を預けて、
「ふ~~~~っ」と大きなため息をつき、ぶ~ぅぶ~ぅが段々小さくなってって、
お嬢ご就寝であります。

ととらはずっと起きていて、細かい手作業をするんで座っていると、
抱っこしれ~抱っこしれ~と手を掛けてくる。
ちょんちょんっから始まって、いきなり肩に抱き着き魔。
両手でアタシの首を抱き、顎のしたに自分の頭をぐいぐい入れ込んで、気が済むまでブイ~ブイ~言うと、突然クールにヤツは立ち去り。
何事も無かったように、あっちさ向いて、座りよる。
そろそろ枯れてきたおばちゃんには、そういう猫のソフトなアタックが、
合ってます。
ちなみに、しんちゃんのアタック。コレはエクササイズの一環であります。
[2006/02/20 01:57 ] | うちの猫のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
停滞
このままじゃ、ラチが開かねェ。
打開策が欲し~ぃ( ̄皿 ̄;)
[2006/02/18 01:46 ] | ケダモノご一行様 | コメント(2) | トラックバック(0)
押しかけ乳母の立場
しんちゃん、今週初めからお腹の調子が悪いそうです。
だから表にも出さなかったそうです。
あまり、動かない方がいいと思って、出さなかったそうです。
今日継母が言うとりました。

って、その割にはいつも通りの暮らしぶりなんですけど。
寒いからと言っても家の中に入れるわけでもなく、
小屋の中に何か入れてやってる感じも無く。
しんのすけも小屋から出て、ボーっとしてる感じだし、
医者に連れて行った様子も無いし。
んでもって、様子見に行ったら形の整ったいいう〇こ、落ちてるではありませんか、小屋の前に。
あんまし、しんちゃんの様子は見ない継母ですけん、ず~っと落ちとるとです。
夕方も落ちとりましたわい(ーー;)

ただ、妙~にしんちゃんの瞳が、澄んでキレイなんです。
いつものかまってかまって光線も出してないし、
悲しい色やねんも出してないし、
深く落ち着いた、優しい瞳なんです。
憑き物が落ちたっちゅうか何と言うか・・・。

なんも出来ん立場っちゅうんは、虚しいですなあ。
[2006/02/17 23:41 ] | ケダモノご一行様 | コメント(0) | トラックバック(0)
開店休業
昨日今日と、しんちゃん表に出て来てません。
っまあ、今日はね、雨だからさ。
でも昨日は春の陽気だったのに、どしたんでしょうね。
継母ちゃん、風邪か?花粉症か?
そいとも腰、悪化か?

明日様子見て尋ねてみましょう。
三日遅れのチョコ持って。
(もちろん継父へではない。ジュニアへ、である。)
[2006/02/17 00:37 ] | ケダモノご一行様 | コメント(0) | トラックバック(0)
まだ寒くていいんだけど・・・。
最近は犬種ごとのマニュアルらしきものを、本屋で売っているのう。
親切なんだか、お節介なんだが、“この犬はこういうもの”だと枠にハメてしまっているようで、
ちょっと何だかなあ~と思う(ー_ー;)
ショーに出す事を前提としている飼育者意外に、これって必要なんだべか。
犬を買う前のガイドブックなら必要性は有ると思うが、
ショップの売ったきり、消費者の買ったきりを助長するような気がしてしょうがない。
・・・っま、おばちゃんの取り越し苦労なんだろうけどね。
最近ペットショップ(ブリーダー)も生き残りを掛けて、色々、特色を出そうと努力もしている事だし、
商品保証も必要かもしれないが、成長していく段階においてのアフターケア
も、
十分商売にもなると思うので、ショップ(ブリーダー)も其処のところ、力を入れていって欲しい。
自分が売った(繁殖した)製品がどんな環境で生きながらえているが、
ぜひとも興味を持っておくれ。


今日のしんちゃん、暖かいので快適の様子。
ただいきなりの気温の変化にまだ換毛の準備は出来ていませんから、
ちっと暑いかな?
ブラッシングしましたが、抜け毛ほとんど有りまへん。
相変わらずヘコヘコ野郎なので、思い切ってディープなスキンシップを敢行。
ええいっ!もう作業着真っ黒になってもいいやっ!!
抱きつき・抱え上げ・ぶら~んぶら~ん・口の中にもいっぱい手ェ入れちゃったし、お腹もいっぱいナデナデしちゃった。
筋肉質なんだけど、ちゃんと抱えるとやっぱり軽いかなあ。
25kgっくらいっかなあ~?
後ろ足で立ち上がっても153cmのアタシの肩ぐらいまでしかないわ。

バレンタインデーなので、野球ボール型の食玩(大)をプレゼント♪
バイバイする時、まだ一生懸命中身を貪り食っておったが、
「しんちゃん♪」
と呼びかけると、顔を上げて笑ってくれた。
笑うのよ、犬って。ホントよ。
猫だってそうよん。
ちっ!って舌打ちするような顔もするし、照れたような表情もするんよ。
[2006/02/14 23:00 ] | ケダモノご一行様 | コメント(0) | トラックバック(0)
クロスカウンター入りました
生後四十云年にして、こんなに犬と接することになるとは思わなかった、今日この頃である。
デカイ犬はいいなあ~。
ちょっと足を踏んじゃってもキャンともヒンとも言わないし、
パンチが入っちゃっても、
「あっ!ゴメ・・・。」
と謝る間もなく水平チョップが返ってくるし、
スパーリングの相手に不足は無いぜ。

でも、寂しいと涙が出ちゃう。・・・ラブラドールだもん。たりらりら~ら♪

ここ最近、しんのすけがアタシに対して吼えるようになったった。
いや、もち威嚇だとか、何様?とかじゃなくて、
「もっと遊んで、もっとかまって、もっとやらして・・・。」的呼び声。
そうだろう、そうだろう、ほぼ毎日声掛け、遊び、話し相手になっているのだから、
アタシの存在もそれなりにはなって来ているにちまいない。
しかしだな、それはマズイのだよ、しんのすけくん。
継母ちゃんに、怒られ(ちゃったでしょう、二回ほど)ちゃうでしょ。


ウルサイッ!!


っつうてよぉ。(まさかアタシが一緒だとは夢にも思ってなかったらしいけどな。)
ちみにはまた課題が増えてしまったな。
吼えないでアイコンタクトだけでお話出来る様になろうね、近日中に。
続きを読む
[2006/02/14 02:22 ] | ケダモノご一行様 | コメント(0) | トラックバック(0)
歩こう歩こう、私は四十路~♪
昨日今日と、ほぼ交通機関使用で出歩いてました。
普段時間が有る休日は出来るだけ“歩き”を多用しますが、
今回は時間が惜しくバスと電車に小銭をばら撒きばら撒き、
動いていました。
土曜日は二ヶ月ぶりの美容院GO!の後、渋谷の東急百貨店東横店で開催されいている猫展にいそいそと。
しかし、かなやまひろ夫妻と永延ダラダラしゃべくり倒すだけで、何も買わず帰ってきてしまいましたが、
来月終わりに今度は三鷹のギャラリーで個展が有るので、その時に新しい出会いを期待しつつの帰宅となりました。

今日は午前中早くから出かける・・・予定が、トリノのお陰で昼頃までうだうだ。
昨夜早々に諦めて、午前8時からの録画を見ればいいものを、
なんとなく起き続けてしまい、半日美帆に捧げてしまいました(^^;)
午後からファイテンショップへ。
知り合いのご亭主、四十五十肩だとかで、公私でかなり辛い日々とか。
テーピングとクリームを進呈~♪
効いてくれるといいんだが。
一緒にRAKUWAの37cmを色違いでふたっつ購入。
三つ編みにして、我が家の猫sへ。
前回買ったネコ用首輪は幅があり過ぎて、いつもの迷子札が付けられず、
カプセル型か巨大サイズになってしまい、ずっとお蔵入りとなっておる。
ファイテングッズは自分がしていて結構効いているので、やはりどうしても猫sにも付けたくなる。
とりあえず三つ編みは出来たので、後鈴を付けて迷子札を通して付けてやるつもり。
さあて、どんな鈴を見つけてきてやろうかのう。
あっ、ブーやんに頼まれてボクサーパンツも購入。
ヤツが言うには、これで全身くまなくファイテン仕様だそうだ。
う~む、がんばってホームラン打ってくれたまえ。
ワタシは余っている猫首輪を改造して、ブレスにするけん。
これでダンベル体操の回数が進むわ。
続きを読む
[2006/02/13 00:53 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
一冬7㎏
今日代引きで乾燥芋が届きました。
・・・。
今年はもう打ち止めにしたはずなのに、
頼んだおぼえは無いのに、
丸干し芋2㎏&黄金干し芋少々が届きました。
・・・???
去年初めて注文をして、とっても美味しかったので今シーズンも初っ端から2㎏平干の限定黄金芋を注文しました。
なんせ自然天日乾燥なもんで、出来の良さ悪さは完成してからのお楽しみ。
今年は残念な事に一回目の品物があまり良くなく、
出荷が遅れてしまいました。
12月中に届くはずが、1月5日頃発送に変わり、その後やっと手元に届いたのは1月中旬。
三日で制覇し再注文で丸干しをとHPを開くと、大反響で一時受注を止めているとなっ。
1月下旬の受注再開まで待つことにしてぼーっとしていたら、
いつの間にか受注開始、三日で締め切り。
( ̄□ ̄∥;)
諦めきれずに他店に滑り込んで平干し芋3㎏ゲット♪
そろそろ、それも底を尽きかけてきたので、今年はもう打ち止めにしようと考えていたところに、
今日、いきなり、丸干し芋が、ここから届いた。
いきなりの展開にワタシちょっとビックリ。
母大喜び♪

・・・おかしいなあ、注文してないんだけどなあ~。
誰かへの間違いじゃないのかなあ~。
でも、お金払っちゃって受け取っちゃったからなあ~。
・・・。

今シーズン直前、問い合わせのメールは入れたんだ。
『丸干しイモはいつからの発売になりますか~♪』
と。
その後黄金芋は発売になったが、丸干しは店頭に並ばなかったので、
とりあえず、どえりゃーうみゃあ♪と噂の黄金芋を発注してみたんだが、
その事を覚えていてくれたんだろうか。

それでも、今年は諦めていた丸干し芋が手に入ってふんごくうれしぃ。
バコバコ食べて、ぶはぶは出すわよ♪
[2006/02/11 00:17 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
パチンコ「冬のソナタ」・・・って、おいおい(^^;)
一ヶ月前、
「さあて、美容院に行ってこよう。」
と支度を整え廊下に出たら、レディースと遭遇。
足元を走り抜ける美帆を避けようとして、壁に頭部激突。
ぷっくり大きなタンコブを作ってしまった。
凸が治るまで二週間、用事があってまた二週間。
ようやく今週末行かれそうである。

実話今日からこちら
ねこのクラフトと雑貨展~もうすぐ春~
をやっている。
かなやまひろさんも出展中である。
ワタシは我社のひと月に一度の土日休と重なり、ウッキッキッ♪である。
明日もう一日がんばれば、猫の世界じゃ~♪ /^▽^)/
続きを読む
[2006/02/10 00:57 ] | とろ仲日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
犯人は、この中にいます
一昨日の一件以来初めて、しんのすけと長い時間一緒にいられる事になったので、
コイツの何処が、飼主を逆上させてしまうのか、ゆっくり観察してみた。
とりあえず軽く散歩へ。
前半しんのすけグイグイ引きまくる。
ガッチリ押さえ込んで左側を歩かせるが、本人、人のまん前を歩きたがる。
そのくせ、辺りに充満する雑多な匂いに、右へ左へと蛇行する。
以前一緒に歩いた時より確実に力が付いてきている。
継母の散歩はチョークチェーンを使用するが、そうでないのでちょっとわがままに歩きたがる様子。
う~む、なめられたらいかんぜよ(-_-;)
散歩後半は引っ張り過ぎでしんのすけも相当疲れたらしく、
(ずっとリードはホールドしてましたんで、かなり喉は締め付けられていたはず)
次なる楽しみを見出し、アタックをかける。
そう、このアタシに( ̄ー ̄;)
途中でう〇こタイムになったのをきっかけに、いきなり抱きつきにかかりやがって、
終始様子を伺い、スキ有らば襲い掛かってくるしんのすけ。
今まで人の前を歩きたがっていたのに、急にアタシの斜め後に着きたがるのである。
ちらちら、横目で様子まで見やがって(爆)
立ち止まろうものならガバチョッとしがみついてくる。
途中上り坂で遂に真後ろから腰に抱きつかれたので、振り払おうとしたがかなりホールドがきつかった。
ので、そのまま走ってみた(笑)
ヤツはしがみ付いたまま一緒に坂を登りやがる(爆)
離れるまで走りたかったんだが、リードが絡んで二人、まるでロジャーとアニタのようになってしまった。
がしかし、本当にロジャーとアニタになってしまうのは、かなり恥ずかしいし、痛いので止まって絡んだリードを外し、
うりゃあっ!と一回転してしがみ付くしんのすけを振りほどく。
それでも執拗に迫ってくるしんのすけに恐れをなして、
ワタシは残り100mをダッシュするとしんのすけ、慌てて着いてくる。
まだ出かけてから10分あまり。
残り20分、今度は会社の駐車スペースで第二ラウンドである。

続きを読む
[2006/02/08 21:50 ] | ケダモノご一行様 | コメント(3) | トラックバック(0)
のうぜんかつら
あーもう、昨日はとってもおセンチになってました、ワタシ。
昨年喪中の葉書で初めて友人が死んじゃってたことを知って他の友人達とあたふたした事の、続きとかが最近有って、
それも話が進展せずどんどこ後展してしまっていて、
う~~~~~~~~~~~んんん・・・となっていたところに、
継母しんちゃん襲撃事件だったもんで、
昨日は辛かったわあ。

今日なんて、もう~っ、
やりやがったな継母よぉ。
おみゃあそんな事してタダで済むと思うなよ、
地獄の底で後悔しても、遅せェんだよっ!
うりゃーっ!!
畳の上で死ねないようにしてやる~ぅっ ψ(`▽´)ψ
・・・ぐらいの勢いが復活ゅです。

昨日帰るときに、しんのすけの小屋の上にいつもの雪避けを掛けてきたのですが、
今日行ってみると、屋根が濡れた痕も無く、少しは快適だったようなので、
ホッとしました。
天気予報通りでは晴れて16℃くらいまで気温が上がるはずでしたが、
ここ横浜北部は午後遅くにやっと少しだけ日が出たっきりで、
気温も8度くらいが上限で、
しんちゃんも表には出してもらえませんでした。
ずっと小屋の上でしょうもない顔をしていたので、
夕方フェンス越しにおもちゃでちっと遊んでいたら、
アイツ小屋の自分とは反対側におもちゃぶん投げやがって(^^;)
仕方が無くフェンスを乗り越え不法侵入( ̄▽ ̄;)
小屋を挟んでしんちゃんと身体の付き合い・・・(* ̄_ ̄*)
(と書くと誤解を生んでしまうので訂正)
小屋を挟んでスキンシップの雨嵐を降らしたところ、
目が生き返ったんで、もちっとかまってから事務所に戻る。
と、両手両腕真っ黒。・・・こりは泥か?しんのすけのパッドにこびり付いてた泥なのかい(?▽?;)
うんこは・・・着いてないみたい、ほっ♪

なんとか気持ちは持ち直したけど、アタシは、隣家には犬を飼って欲しくないし、
このまましんのすけの飼育を続けても欲しくないと、
密かに心に炎を燃やすのであったった(-_-メ)
[2006/02/07 20:40 ] | ケダモノご一行様 | コメント(0) | トラックバック(0)
どうしてぶつの?
しんのすけ、二日ぶりの表舞台でした。
でもはしゃぎ過ぎてぶたれました。
グーでぶたれました。蹴りも入りました。
5分ぐらいずっと怒られてました。
殴ったのは継母です。
継父だけじゃ無かったのね、折檻するのは。
怒鳴るだけじゃなかったのね、継母は。
一人になったしんのすけは、凹んだ顔をしてました。
泣きそうな目をしてました。

今日は私とブースカ氏と、かあちゃんが二階から目撃でした。
でも、止めには出て行かれませんでした。
あまりの継母の勢いに、出るに出られませんでした。

ごめんね、しんちゃん。

しばらくしてから降りていって、しんちゃんと遊びました。
沢山遊んで、沢山誉めてあげました。
クッキーどっちの手だ?もしました。
チ〇ポ出ちゃったくらいだから、気分転換は出来たと思うけど。

繋がれた犬だというのに、興奮して何度も飛びついたからと言って、

どうして殴るのですか。
どうして蹴るのですか。

イケナイ事をイケナイと教えてあげるのに、どうして拳が必要なのですか。

嬉しいから、飛びついちゃう。
かまって貰えるのが嬉しいから、興奮しちゃう。
もっと遊んで欲しいから、声が出てしまう。

いつも放っておかれるから、大好きな人の顔が見えると嬉しくてワケが分からなくなっちゃう。

「そんなボクはいけないコなんでしょうか。」

ワタシは、太陽でいられなくなっちゃいそうです。
心の中はいま、小雨が降ってます。
[2006/02/07 00:30 ] | ケダモノご一行様 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

