[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
DSCN0009-mini.jpg
おみその写真、アップ出来たかな~?
[2016/06/10 12:39 ] | 花柄おかもち | コメント(1) | トラックバック(0)
(*≧∇≦)ノ入れた❗
スマホから入れた❗
嬉しい🎵😍🎵
でも画像が大きすぎて載せられないって、
なんだよお~(涙)
[2016/02/24 16:07 ] | 花柄おかもち | コメント(0) | トラックバック(0)
うわ~残念・・・
FC2無料ブログをずっと使ってきたんだけど、
ここに来てブログがわやになっちゃった。
今まできちんと表示できていたのが、なんかすんごい変になっちゃった。
これは課金ブログと差を付けるためなんでしょうか?
げげーって感じです。
あぁ~これから先どうしようっかな~。
[2015/10/28 17:21 ] | 花柄おかもち | コメント(1) | トラックバック(0)

[2015/10/02 15:02 ] | 花柄おかもち | コメント(3) | トラックバック(0)
ととらとの日々を、俳句にしたためてみました
ささきちさんの

『新品の タオルケットに猫のげろ 新聞紙さえ 間に合わぬ午後』

に答えまして、三句詠ませていただきました。





六畳間 たった一箇所ゲロの痕 知らずに踏める 奇跡の軌跡

愛用の バブーシュ目がけて 猫のゲロ 小さき標的 漏れ溢さず

生涯の 供となりたる 友の所為 顔で笑って 心で泣いて



[2012/07/22 00:53 ] | 花柄おかもち | コメント(0) | トラックバック(0)
週刊分冊百科の草分け
懐かしいモノを整理してます。
小学生の頃に毎週買い揃えていった百科辞典で、
『アニマルライフ』
といいます。
最終号は152号。
途中何故か空いてしまっているのは、
二度に渡る引っ越しや結婚のせい…。
お小遣いをはたいて揃えていったので、
とても残念ですが、仕方ありませんわなあ。
それにしても、何処に行っちゃったのかなあ( ;∀;)
昆虫、魚類、爬虫類、両生類、鳥類に
哺乳類。そして絶滅した恐竜まで網羅したこれは、
種全てを掲載はしてはいませんし、
40年も前のモノですから、
今更百科辞典としては役には立ちませんが、
クロッキーのお伴になるかなと、
今回実家から持ってきてもらいました。
それほどまでに記載されている写真の数々は、
多彩で、生き生きとしているのです。
とても年月を感じさせないものばかりです。
今話題の朱鷺、そして氷の上のアザラシの真っ白い赤ちゃん等、
見ていると時間を忘れてしまいます。


[2012/05/02 17:37 ] | 花柄おかもち | コメント(0) | トラックバック(0)
春よ、来い。
うちのとらまる
[2012/02/20 19:06 ] | 花柄おかもち | コメント(1) | トラックバック(0)
お知らせですう。
須永みいしゃ個展でっす~。

http://salukis2727.blog37.fc2.com/blog-entry-751.html
[2011/12/30 12:02 ] | 花柄おかもち | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

