スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
危ない気持ち
今、貰っている薬の中に、食欲が出てしまうという副作用が有るモノが有る。
今の前にはと~っても出てしまうのだったのを、
「ワタシには我慢する力がありまへん。」
と言って換えてもらったのだが、ウソウソ、これだってかなりの空腹感が有って、
一日に食べたモノを記録するようにして、
自分自身を監視している。
だからと言うワケではないが、おみその異常なほどの食欲、分かるとっても分かる。
でもね、思うがままに食べてると、後で取り返しがつかなくなるのよ、ホント。
だからおかあちゃんと一緒にがんばろうね、おみそ。
アンタのその腹、やっぱりよくない、名前おみそから“おなす”に変えちゃうよ。


       20091230_101-mini.jpg
                     耳が痛いお話でち。






スポンサーサイト
[2010/01/11 23:56 ] | 闘病日誌 | コメント(2) | トラックバック(0)
冬は好きなんだけど
なつの暑さがとっても苦手なせいもあってか、
私は冬が好き♪
10月頃からだんだんウキウッキ~♪になるんだけど、
大好きな冬と一緒に、とっても辛いこともやってくる。
神経痛・・・。
今回は夏に痛めた左足首が、治りきらないうちにあの神経痛特有の鈍痛にみまわれ。
ここのところ急に寒くなったせいか?
ビリーの頻度が低くなってきんにくん落ちたせいか?
もうとにかく、痛くて痛くて痛くて痛くて、その事で身も心も一杯。

美帆がいなくなってから、グッとお年を召されたように思えるととらも、
神経痛なんだか、関節痛なんだか、とっても痛がるようになりました。
自分で伸びしておいて、
「イッテ~ェ!!」
とか声出してます。

やっぱり季節の移り変わりが体を痛めているのねん。
ととらと二人、がんばってこの時期を乗り切らんとな~。







[2009/11/21 00:23 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋の嵐に翻弄されて
11月14日(土)はここ横浜北部、
えらい天気でした。
低気圧通ったそうですが、台風並みでしたよ。
こんな日は、自律神経痛めてる人にとっては、とっても辛い日となりますです、ハイ。
な~んもやる気起きんし~。
だるいし~。
もちろんお出かけなんか、お外の様子見ただけで、もう気持ちが失せますだに。
車までの5分の徒歩も、1時間くらい歩いちゃう気持ちになっちゃうにょ~ん。
あぁ、会社お休みで良かったです。

こんな一日を、ワタシと同じ気持ちで過ごしたモノが、我が家には若干一名おりました。
ととら爺っちゃんです。
老猫のほとんどが、関節炎を持っているそうなんですが、
彼もご他聞に漏れず、こんな日はあっちこっち痛いようで、
抱っこ~♪
とせがんでくるくせに、持ち上げようものならば、
「キュ~ッ!」
とイカが鳴くような声を出してました。
痛いんでしょうね~。
でも、抱っこへの執着も尽きることなく、
どうしても抱っこ~抱っこ~・・・で、キュウッ!(^^;)

今日は昨日がウソのような朝日が昇ってます。
ワタシの気持ちと体も少しは、上向きかな?
さて、我が家、いえワタシ、今日は午前中避難訓練です。

あ~・・・、休みてぇだよ~。





[2009/11/15 07:10 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
最先端でなかったよ
どうやらワタシの風邪は、インフルではないようで、
熱も上がらんし、悪寒もそうせなんだ。
良かった、明日はどうしても会社行かなきゃいけないの。
税金の支払いとか、積み立てとか、外回りてんこ盛りよ♪

でも総合感冒薬っていうのは、何にでも効くけど、強いね~。
飲むともうダメ、途端に激睡魔が襲ってくる。
今もとっても眠い。
今日は1回分しか無かったから、朝飲んだっきりなのに、
毎回三食後に飲んだら、確かに車の運転なんか出来ないわ、危なくて。
明日は朝の服用は止めて、お仕事一段落したら飲みましょう。



追記:
ウィンドウズ7が出るに当って、各社色々新しいPCの機種が出始めた。
自作君なんかパーツをパッケージに記すだけだから、
組み上がってる有名国産メーカーより、尚手っ取り早い。
どんな“福袋”になってることか、とっても楽しみ。
i5、i7との相性も有るから、どんな個性品が出て来るのかな?
その辺り、商品開発した人の個性がそのまんま出てくるから、おもしろいのよん。
うふうふうふ(^m^)





[2009/10/13 17:32 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
世の中の流行りモノ
どうやら風邪をもらってしまったらしい。
昨日から何となく喉が痛い。
なので昨夜総合感冒薬を飲んで寝たのだが、あまり効いていないようだ。
今日も朝から服用するも、やっぱりあまり効いていないようだ。
せっかくブートキャンプも乗ってきたところなのに、
ちょっとお休みモードに突入か。

昨日出はった時に、妊婦さんがいる家にお届けしたかったモノが有って、
ちょっと寄ろうと思ったんだけど、電話したところお留守であったので、
不幸中の幸い。会わずに済んで良かったば~い。
今のところ熱も上がってないし、インフルじゃないとは思うけど、
やっぱりさ、やっぱりだもんね。
治ったらゆっくり行ってくるだす。

で、今一番の問題は今夜のメシ。
この時間でまだ食ってないというのも問題なんだけど、
薬のせいかボーっとして動きたくないの~。
(って、その割には昼間家の中のいらんモン色々片付けしたりして、
結構動いてたんだけど。)
店屋モノもな~。
既に昨日は外食、一昨日はケンタくんだった我が家。
せめてはきょうの昼飯の焼きそば、二人で三人前作って、
相方にほぼ二人前食べさせてた事だろか。
まだ腹が減らないそうで、ちょっと安心した。
でも、明日の朝にはえらい腹へってるんだろうな~。

あぁ、可哀相な相方よ(;_;)ヨヨヨヨヨ・・・
あっ、リンゴ食べてる。







[2009/10/12 19:34 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
閑話休題
左足首の捻挫からそろそろ二ヶ月。
10代20代の頃なら、とっくに治っているんだろうけど、
私の場合、あまりに患部を大事にしすぎて、固まっちゃった(^^;)
あちゃーっ(^□^;)
これからはなるべく足首を動かして、ほぐして、や~らかくせなイカンそうだ。
歩くのも悪くないそうで、昨日はうってつけのハイキング♪
しかし、歩きすぎもやっぱりよくなかね~。
夜両足を見比べたら、明らかに左足が一回り太って見えた。
こりゃ~腫れとるばい~(笑)

今日もちょっと歩かなきゃいけないんだけど、
マズイな、こりゃ。
途中薬局で、シップ買いましょか~。






[2009/09/27 07:58 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
あれからひと月
早いもので、痺れた足でずっこけてから早一ヶ月。
相変わらず接骨院へも通っているし、包帯も取れないけれど、
それなりに良くはなっているようで、ちょっとホッとしてます。
でも、若い頃を思えば、やっぱりまだまだ用心していないと、
いつ、又、患部を傷めてしまうか分からないので、
な~んか、こう、セーブした生活をしているので、
無駄に時間を過ごしているようで、とっても勿体無い気持ちが・・・。
早く完全に安心して動けるようになりたいっす(;▽;)

ところでそんな不完全燃焼な毎日を送るという事は、
そう、ビリーさんちのブートキャンプもずっとご無沙汰、という事なんですわ(_ _;)
もう、心と一緒に身も燃焼出来なくて、
ああーっ、もう~、オバちゃんは悲しーっ(T□T∥;)

でもね、せっかく美帆の一件から少しずつ立ち直れて行って、
やっと始められたキャンプで、
やっと戻りつつあったきんにくんを、      ☆ 
このままにしてはおけない      ( ̄-)/ 

で、今20分ちょっとみっちり腹筋鍛えて、
10分ちょっとダンベルを使って出来る筋トレをしてまふ。
おかげ様で、骨盤周りのきんにくんは、相変わらず頑張ってないぞうくんを、
下げないようにしてくれています。
ですが、なんせ燃焼が足りないので、きんにくんの上に余分なしぼうちゃんが、
のさばってます(T▽T)
予定では、今頃はこのしぼうちゃん、サヨナラしてたはずなんだが・・・。
やっぱり、ブートキャンプって凄いわ。改めてその運動量の多さに敬意を称するです。

今更ブートキャンプ、されどブートキャンプ。

家の中の何処かで埃を被せているアナタ、もう一度トライの価値ですわよ~♪




[2009/08/29 00:41 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっとは腫れが引いてきました
8月も一週が終わって、残すところあと三週。
我社も今週末からいよいよ盆休みです。
日頃は、一部土曜日と祝祭日も営業しているのですが、
こういう時の休みは長いですよ~。
なんせ、お客さんみ~んなお盆で田舎帰っちゃいますから、
仕事になりませんがな(^□^;)
だから夏を満喫すべく、あっちこっち出かけるであります。
そう・・・元気な時は(_ _;)
今年は、こんな足ですけん↓

    20090727132805.jpg

そうそう出かけられんのが、悲しいでっす(T◇T)

でも8月22日に既に予定が入っているので、無理も出来ません。
オマケに9月第一周の日曜日、急遽結婚式出席予定が。
ビリーも出来ない、打ちっぱなしも行かれないこんな怠惰な身体に、
合う服、有るんかーっ!!
って、今とっても焦ってます。
ちょこちょこ腹筋鍛えて、胴回りは弛まないようにしてるんですけど、
やっぱり絞りが違います、ビリーとは。
あぁ、何であんなボケやっちゃったんだろうって、
もう後悔ばっか・・・、バカバカバカバカバカバカバカバカーっ!!!

でも、もう仕方が無いので、無駄な抵抗を繰り返します。
やんないよか、いいだろうよ~(_ _;)



我が家のもう一人の闘病者は、やっぱり変わらず痒がってます。
カラーは外せませんな~。
最初に体調を壊した当時の2月、ガリガリっぽかったんですが、
(それでもほぼ4kgは有ったけど)
美帆がいなくなって、なんとな~くしょぼくれていたので、
買い置きしていた市販の高齢猫向けウェットフードを与えたら、
食う食う。
一匹になって楽しみも減って、淋しかろうと、
今じゃ毎晩チビ缶与えてます。
まあ、それをする前から骨ばっていた身体も良くはなって来ていたのですが、
最近富に体つきがしっかりしてきていたので、
まだまだそれなりに行ってくれるとおもっていたのですが・・・。

思い切って獣医んとこ連れて行きますか。
でも、やっぱり原因分からんのでしょうなあ。
なんか、体質改善出来るサプリとかも有るそうで、
(バカ高いけど)
飲ませてみたいけど、どうなんだかなあ。
免疫力UP!なら、我が家で飲んでいるノニジュースが一番なんですけど、
なんせ刺激的なお味、だ・か・ら~。
それでも嫌がるジジイに、無理矢理でも飲ましますか~、
痒くてたまらんよか、マシでしょうから( ̄◇ ̄;)

[2009/08/05 23:23 ] | 闘病日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。