[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
年賀状
進んでますか年…賀っ状~(* ̄∇ ̄*)
今我が家は必死のぱっちで作ってます。
ちょっと今年は出遅れて、
しかも私のプリンター壊れて破棄で、
一台を取り合う仲よく夜なべして、
作ってます( ̄▽ ̄;)
仕事関係も有るので、まあ相方大変ね~(*^.^*)ププ
私手書きの宛名とコメント、んが~(;゜∇゜)
さぁ~今夜も頑張りまあ~す( ̄∇ ̄;)
[2012/12/25 17:35 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
見た目以上♪
引っ越しの時に、
古い布団をえいやっ!と、
捨ててきてしまったので、
寒くなっても毛布を重ね掛けするくらいしか出来ず、
寒さで寝た気がしない日々を送っていたのだが、
思いきって掛け布団、買いますた♪
あったかあ~いん(*´ω`*)
かっるぅ~いん(*´ω`*)
朝までぐっすりんこしゃ~ん(о´∀`о)
今までのあの辛い日々は何だったのでしょ~。
もちろん、ととらのリバース攻撃が有るので、
安価なモノを選びましたが、
それでも全然問題無いッス。
返って何か有っても心おきなく…出来るので、
充分ッス。
カバーもワゴンの捨て値商品、
汚されても染みが目立ちにくい地味~な柄物(⌒‐⌒)
仕上げは普段カバー代わりに“おねしょシーツ”を、
掛けてます、うふっ(*^.^*)








おみそも何処かしらお嬢様っぽく映るその姿。
[2012/11/28 12:06 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
いらっしゃ~い
貴方を笑顔でお迎えしまっす♪


[2012/07/21 16:53 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
大事大事、色んなモン大事
去年秋に益子で契約したドイツワイン(白)を、
ちびちびやっている。
でも、栓を開けたら味が変わるので、最長でも2日だけど(^^;)

ワインはテーブルワインオンリーさんで、今まで各国のモノを呑んできたけど、
その中でもドイツワインはフルーティーで飲み易いワインだと思う。
白でも料理を選ばない、肉でも魚でも(出来れば川魚)いけちゃう。

とにかく口当たりのいいワインなんで、アルコール度数忘れて呑んでしまうのが、
玉に瑕なんだけど、
なんと2月に
「ドイツワイン、珍しい赤入りましたが、いかがですか?」
と御用聞きのお電話を頂いてしまった。
その時はまだ何本か残っていたので、「いいっす~。」と、
断れたのだが、
今回、カタログ形式のDMが送られてきて、うう~ん悩んでしまった。
赤・・・、ドイツワインの赤・・・。
一体どんななんだろう。きっと美味しいにちまいない。
呑んでみたいなあ。うぅっ・・・呑みたい。
あと、ポルトガルのスパークリングワインというのも、
2月に一緒にセールスされたんだけど、そっちも呑んでみたいよ~。

だから、まだカタログDM開けてないんですよね。
見たら絶対頼みたくなってしまうから。
とりあえず、社保の健康診断終わるまでは、ガマンだ、ガマンガマン。
[2011/06/08 08:59 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
二週間経ちました。
今日、単身故郷の岩手県宮古市へ帰っていたお客さんが戻って来た。
まだ東北道が開通する前に行ったので、
宇都宮で高速を下ろされ、新潟に出て秋田に上り、奥羽山脈を越え、
岩手の山の中を走り、26時間掛かってたどり着いたそうだ。
途中ガソリンが無くなり掛けたが、何処も彼処も給油の長蛇の列。
並んでいる傍から緊急車両が優先的に給油を受けて行くのを、
コンチクショーと見ていたそうで。
確かに緊急物資や道具、人を乗せているのだけど、
お客さんも物資満載で被災地に向かうワケで、
こちらも緊急車両なんでいっ!て感じ、
決して遊びで乗ってきてるわけじゃあ、あ~りませんよってね。

そして、宮古の街に着くと、待っていたのは想像を絶する光景だったそうだ。
テレビで流しているのなんか全然、比でもないそうで。
余りの酷さで、言葉にも表せないと言っておった。
幸いと言ったら語弊があるのだが、
おそらく亡くなったと思われる肉親は一人。
「多分沖に流されてると思うから、今頃魚のエサだあ~。」
なんて、自虐ネタ言われても、リアクションに困りますよ、お客さん。
でも、そうでも言わなきゃやってられませんよね、お客さん。

やはり被災地では、避難所にいる人たちには何とか物資が届いているのだが、
なまじ家が残っていて、自宅で細々と生きている人たちには、
なかなか食料など手には入らないそうで、
配給、援助が偏ってしまっていると話しておった。
水も無~い、灯油も無い、ガソリンも食料も、日用品も、
無い無い無~い中、被災したその日の朝採れたワカメ、
お土産に頂きました。
震災を免れた幸運のワカメですが、出荷する手立てが無く、
ただ朽ちていくだけ。悲しい・・・。

以上、岩手県は宮古市のお話でした。
[2011/03/25 23:53 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
ギャラリー猫町須永みいしゃ展
栃木県益子町の作家さん、須永みいしゃさんが、
東京は谷中に有る『ギャラリー猫町』で、3月3日よろ13日まで個展を開いています。
(前期3月3日~3月6日後期3月10日~13日)
6日の日曜日にワタクシ行って参りました。
初めての谷中!、初めてのギャラリー猫町!!もうワクワクです。

       20110307_17-mini.jpg

       見づらいですが、階段脇に沿って猫!が並んでいます。



       
       20110307_25-mini.jpg

       個展初日が桃の節句とあって、みいしゃさんも雛人形用意してました。


       
       
       20110307_26-mini.jpg

       こちらはサイズ小、上は大です。




       20110307_29-mini.jpg
       猫といえばやっぱねずみ(?)




       20110307_30-mini.jpg


       20110307_31-mini.jpg


       大きな作品も沢山ありました。↑下の猫はオーダー作品で、
       ワタシが行った日、丁度主さんがいらしていて、
       その出来栄えに感激しておられました。



       20110307_33-mini.jpg

       この作品は来る福招き猫展の作品です。
       背中にフランスパンと“ニャンペリ”を背負ってます(^^;)



       20110307_24-mini.jpg

       この猫は目が語ってますでしょ?題目は「いらっしゃいませ。」だそうです。




       20110307_32-mini.jpg

       今回の個展のDMにも載っている、『ツーリスト猫』です。
       前列真ん中のコは手に「ろろぶ」を持っています(笑)




       20110307_28-mini.jpg

       ねこ展でしたが、ツーリストだワン!もいました。



       20110307_27-mini.jpg

やっぱりみいしゃさんのワンコ、最高にかわいいです(^^;)



       20110307_23-mini.jpg

       天使猫だそうです。お願いが叶うまで、
       一緒にずっとお願いしてくれるそうです。



       20110307_44-mini.jpg

       20110307_1-mini.jpg

       ということで、ワタシも一人連れて帰ってきました。
       毎日一緒にお願いしてなのねん。




       20110307_35-mini.jpg

       20110307_38-mini.jpg

       20110307_34-mini.jpg

       
チビ猫たちも沢山いました。
うぅっ・・・相変わらず細かい細工だ。
かわいい、おっきくてもちっさくても、かわいい~♪


そんなこんなであっという間に時間が経ってしまった日曜日でした。
後半3月10日木曜日からは、新しいにゃんこも加わります。
お時間有る方は、どぞ谷中まで。
ギャラリーの帰りには、谷中銀座でぶらりを満喫してください。

[2011/03/07 18:11 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
泣くって、っんもちいいかも~。
今日友人と犬とあなたの物語を観て来ました。
泣くな、泣くな、絶対きっと確実に泣くぞワタシ、と覚悟して行きましたが、
やっぱりこらえきれずに泣いて来ました。
オムニバスなんでね、笑い有り涙有りなんで、
笑うところはしっかり笑い、泣くところはしっかり泣かされて来ましたが。

友人もワンコ好きなので(って言うか、好きでなければいかない映画)、
隣でやっぱりグスグスなってました。
でも、ワタシは実体験と重なったところでは、
嗚咽をこらえるので必死~。
ネタバレになるので、何処とは申しませんが、
きっと誰でも辛いと感じる場面でしょう。

10日ほど前、封切になるので宣伝にでしょうか、
Part1をTVやってました。
一人家で観てましたので、心置きなく号泣しましたワタシ。
うおえ~んって感じで。

よく映画を評して星幾つとか、良い悪いとかバッサリ切られますが、
この映画も映画としては評価はイマイチらしいです。
でも、皆さんももうお気づきとは思いますが、
あえて言うなら、犬好きには、たまらん映画であります。
人に泣き顔を見せてもいいよ~んと言う方は、ぜひ、足をお運びくだされ~。

[2011/01/31 03:32 ] | 暮らしの窓 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年最後の大仕事・・・のうち
もう年賀状投函出来ちゃった人って、えらいな~。すごいな~。
ワタシ今日やっと裏面の印刷終わったんですけど、
一言二言入れるし、宛名は手書きと決めているので、
まだまだこれからが大仕事なんであります。
多分25日までには間に合わないな~。
会社関係は、それこそ年明け会社が始まる前に届けばいいんだし~い、
なんて相方には言っているんですけど、
個人様相手はそうはいかない。
今夜せめて半分は書き終えないと・・・。
裏面印刷中も散々おみそに邪魔されて、
今度は書き書きも何かされそう~。
現に今、早くPCの前から立ち上がって一枚でも書きはじめたいのだけど、
足の間でおみそが寝てる・・・動けん、トイレも行かれん(涙)
[2010/12/21 18:57 ] | 暮らしの窓 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

