[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
猫肥ゆる春
おみそを計る度に徐々に増えていく体重。
今は5.6㎏。
女の子なのにね、やっぱデカイよね(^_^;)
ジワジワ増えていく体重に、
ダイエットを強制するのもまだ早いかしら?と、
様子見の毎日です。
なんせ筋肉質で固いのですよw
おデブちゃんと言うよりは、アスリート系。
毎日三次元で飛び回ってます。


[2014/04/18 16:42 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
赤い首輪
おみそ、首輪が不向きです。
首の回りの毛が擦れて抜けちゃいます。
揚げ句は擦り傷になって血が滲みます(^_^;)
なので家ではもっぱら名無しのごん子。
マイクロチップは入っていますが、
ちょと心配です。
一応柔らかい材質の首輪用意して、
人間が泊まりで出掛けるときだけ、
してもらいますが、これがなんか妙にお気に入りだそうで、
咥えて持って歩いてきます。
写真が撮れたら載せますね。
アオ~ンアオ~ンと鳴きながら、
おみそはやって来ます。
あぁ、ソロモンの指輪が欲しい。
おみそは一体何て言っているんだろう。
ホルスタイン柄のおみそには、赤がとってもよく似合う。
ま、まさか首輪して~っ…、じゃないですよね~(^_^;)
[2013/10/05 11:26 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
9月になりました
今年もあと4ヶ月です。
とっくに後半戦入ってますが、
わたしやっぱり一年を区切るのって、
9月からかなって。
暑い夏がいよいよ陰りだして、アパレルが長袖売り出して、
12月を目指して巷が動き出す、
夏と秋の境界(さかい)が一年の区切りに感じます。
猫もそろそろ換毛の季節のようですし。

翁、病気のお陰さまで元気ですw
甲状腺抗進症…バセドー病は、
とにかくナチュラルハイ♪になりますから、
夜行性である猫は当然のように、夜寝静まってから騒ぎだします。
その痩せ干そった身体の何処から出るの!?
というくらいの雄叫びに、毎晩眠りを妨げられてます。
あはははははは( ;∀;)



おみそ、いつもと変わらずグラマラスなボァディーと、か細い鳴き声w
4歳を超えてもまだよく遊びます。
最近は“翁は遊び相手ではない”と、感じ始めたらしく、
扱いが少しずつ変わってきてます。
相手にしてもらえず、怒られ続けてやっと分かったようで(^_^;)
夜は私と、…昼間も私といる頻度が多いですね。
どうやら相方はオジサン臭いので嫌みたいです( ;∀;)
撫でられてるそばから、毛づくろいし始めます。
ひ~、飼い主泣かせなヤツう~orz


[2013/09/04 14:28 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
あんにゅいな朝
真夏対策に木製ブラインドと、
遮熱フィルム貼りました。
去年は梅雨が開ける前から既に熱く、
盛夏には生物が生息出来ない、
50度超にまで上昇。
無用の長物と化してたサンルーム、
今年は期待出来るかなあ~( ̄▽ ̄;)





[2013/04/07 10:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
4月4日のおみそ
女猫盛りしたくなる。



a href="http://blog-imgs-50.fc2.com/o/k/a/okamochi/fc2_2013-04-04_21-50-55-353.jpg" target="_blank">
[2013/04/04 21:52 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
頂きましたーっ!!
西の国のお友達からの贈り物が届きますた。
アニキの引退試合、行く事が出来たそうで、
ラッキーラッキー♪
何時もシーズン前から感謝祭まで、幅広く虎をカバーしている熱心なファンです。
年の始めに川崎大師で阪神達磨を勝って送ってます。
シーズンが終わるとこうして、
来季の優勝を誓ってお菓子をおくっきてくれます。
有難いで~す。嬉しいで~す。
今回はアニキグッズも入れてくれました。
キャ~っ♪





[2012/10/11 15:27 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
台風一過
新しいトコでも何処でも、直ぐに馴染むのが、
おみその長所。
台風一過の空の下、出来立てのサンルームで伸びてます。
ココ結構まだ臭いんで、あまり出入りさせたくないんですけど、
入り浸りです。






[2012/06/20 09:26 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)
6月9日朝のおみそ
ティッシュペーパーの箱をかる~く凌駕してます。
抱くと心なしか前より、重い、かな?



[2012/06/09 10:17 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

